
--.--.--.--.--:--

今年も

2015.12.28.Mon.15:41
残すところあとわずかとなりました。

この一年間
アクアローズのリボンレイ教室にご参加くださいました生徒さま
ウェブショップでお買い物してくださったみなさま
本当にありがとうございました。

一年振り返ってみればあっという間で
みなさまと楽しくリボンレイメイキングできたことに感謝しております。

後半、事情によりお教室のお休みを頂戴し
生徒様には大変お迷惑をおかけしてしまいまして
申し訳ございませんでした。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

Mika Puanani Nohea Matsuzaki@AQUA ROSE

受講生さま。あと少し

2015.12.08.Tue.11:36
寒くなりましたね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今年もあっという間に12月。

毎年毎年一年が早く感じておりますが
充実しているのか、どうなのでしょうか・・・



リボンレイサティフィケート取得を目指して
コースレッスンしていらっしゃる受講生様から
仕上がった作品が届きましたのでご紹介します。



KC3O0041_Fotor_Collage.jpg


ゴールドエッジリボンが 柔らかく つぶれやすく気をつけたつもりです。

とおっしゃる通り、
気をつけて丁寧に制作してくださった事が
作品を拝見していてわかりました。


残りの作品はあともう少しですね。
楽しんで制作してください。

お疲れさまでした







生徒さんの作品

2015.11.18.Wed.11:01
里の紅葉もすっかり進んで
庭にはハラハラと落ち葉もたまり
すぐそこまで冬が来ているように感じます。
みなさまいかがお過ごしですか?

久しぶりの更新となってしまいました。

その間もたっくさんの方にご訪問いただきまして
本当にありがとうございます。

今日は生徒さんから可愛い作品画像が届きましたので
メッセージも一緒にご紹介します。


******

ハロウィンにお子ちゃまが参加するのに カウナオアをヒントに ディズニーのティガーのしっぽを作ったり 糸があまってお友達とオソロで黒ネコちゃんとカボチャのランタンのマスコット作ったりしてました

KC3O0040.jpg
画像をクリックすると大きくなります


*****


リボンレイの技法を応用して楽しんでくださっていて
私も嬉しいです。




ショップ再開とレッスンについて

2015.09.07.Mon.09:29
おはようございます

暑い暑い夏から一転
ここしばらく雨の日々が続いています。
一昨日久しぶりに晴れて
たまってたお洗濯物も何とか片付きましたが
昨日、今日とまた雨です。
長野県はお盆頃から日照不足が続いていて
まだしばらく続くようです。


さて、長い夏休みをいただいており
ご迷惑をおかけしておりましたが
ショップは先週から再開しております。
またどうぞよろしくお願いいたします。

リボンレイのレッスンについてですが
ただいまアクアローズでは
新規の生徒さんは募集しておりません。
ですがアクアローズの規定を終了し
インストラクターとして活動している
優しくて優秀な先生方がいますのでご紹介できます。
詳しくは下記メールアドレスまでお問い合わせください。
(お近くの先生をご紹介するため
 簡単なご住所をお知らせください)

info@aqua-rose.com









NHKカルチャー松本・iCITY21リボンレイ教室夜講座(2015年6月18日)

2015.06.18.Thu.23:01
雨降るかなー
降らないかなー
と空のご機嫌を見ながら行って参りました。

今月はこの夏飾って楽しんで頂けるように
「蒼い珊瑚礁のリース2015」をご用意しました。

仕上がりましたら、ほら、こんな感じ
夏を!ハワイを!感じられるリースになりました

2015061801.jpg 2015061802.jpg
2015061803.jpg 2015061804.jpg


シェルバスケットの天然の貝殻が
それぞれ違うものが入っていて
交換したりして
とても賑やかで楽しかったですね

ご自由に好きなように飾ってくださいね〜
の時間が一番嫌いとおっしゃるかたも
楽しんでいらしたようにお見受けしましたが、
いかがだったでしょうか

今夜はお一人お休みで、ちょっと寂しかったですね?

また来月もどうぞよろしくお願いいたします。
mahalo
