
--.--.--.--.--:--

Sweets Wreath

2011.10.27.Thu.08:22

先日ご紹介したアイスクリーム
新作!マカロンをリースにしました。


sweetswreath.jpg sweetswreathup.jpg
Sweets Wreath was designed by Pua nani Mika Matsuzaki.

キャンディに見立てたビーズも散りばめて、てんこ盛りです。

Ice cream

2011.10.09.Sun.09:06

icecream.jpg

Ice cream was designed by Pua nani Mika Matsuzaki.

器用な方ならチャチャッと出来ちゃうと思いますが・・・
ぶきっちょで、応用な私が
この夏、試行錯誤して形にしました
アイスクリームです。


icecreamst.jpg


レイかリースに仕上げる予定ですが
ストラップもではないですか?



2011クリスマスリース

2011.10.03.Mon.16:37

poinminiwreath.jpg

Poinsettia wreath was designed by Pua nani Mika Matsuzaki.


少し気が早い感じもしますが
今年のクリスマス用に作った「ポインセチアリース」です。
直径約15cmの ミニリース です。

ゴールドエッジリボンをクルクルさせてアクセントにしました。

UPpoinminiwreath.jpg


こちらのリースは
12月に、塩尻市民カルチャーセンターで行ないます
クリスマススペシャルワークでも作っていただけます。
カルチャーさんへは既に8月中旬にお届け済みですので
実物をご覧いただけると思います。
お申し込みお待ちしております

Tracy’s Pikake Wreath

2010.12.05.Sun.14:01


tracys_pikake_20101210140601.jpg
Tracy’s Pikake was designed by Tracy @ Ui mau a mau.


一昨日のクラフトマルシェ*に飾るものを…と
急遽思い立って
トレイシー先生のピカケをリースにアレンジしました。



Puffy Ornament/Halloween Color

2010.10.19.Tue.19:43

今日は、寒~い一日でした。

これからは日に日に寒くなり
だんだん冬へ向かって行きますね。
私は暑いのも苦手ですが、寒いのはもっと苦手なんです



halowenorna.jpg
Puffy Ornament Halloween Color was designed by Pua nani Mika Matsuzaki.

ハロウィンカラーの パフィーオーナメント です。

オレンジと黒のpuffの間に
グリーンとパープルのコードを入れて
パンプキンや魔女のほうき、黒猫を下げました。
そして飾りリボンと本体の間には
ゴールドのお星様を配したのですが
どうしても上手く撮影できなくて・・・
ですので・・・すみません・・・想像してください

ふわふわのpuffの部分だけのつもりだったのですが
だんだんあれもこれもとつけたくなって(笑)
このように落ち着きました。

あまり大きくないので、ドアノブ飾りにも良さそうです。


Crochet Pumpkin/かぼちゃ

2010.10.06.Wed.08:10


pumpkin.jpg
Crochet Pumpkin was designed by Pua nani Mika Matsuzaki.

コードで作るパイナップルの要領で
「かぼちゃ」を作りました。
直径約9cmのジャンボちゃんです

あとは、フェルトで顔をつければ
「ジャック・オ・ランタン」になりますね

お部屋に飾ったり、リースにつけたりと
重宝しそうです

ストラップやバッグにもつけれるように
もっと小さ目サイズも作ってみようと思います

Woven wreath Christmas Color

2010.09.24.Fri.10:17

Woven wreath をクリスマスカラーで作りました。

リースの色に合わせて
“真っ赤なリンゴ&松ぼっくり” と “ポインセチア”をアクセントにして
ジングルベルとサンタクロースもつけています。
が、ちょっと見えにくかったでしょうか。。。

でもね
今月初めに作ったのよりも
かな~り良くなってると思うのです。
コメントから感想お待ちしてマス


2010xmaswreath02.jpg
Woven wreath Christmas Color was arranged by Pua nani Mika Matsuzaki.



今年は秋がみじかくて一気に冬になる
と、言っていた3ヶ月予報が当たったようで今日は寒いです。

明日からのナガブロ文化祭。
お天気が良いといいのだけれど・・・


ハロウィンリース

2010.09.16.Thu.09:41

この夏の猛暑酷暑もどこへやら
こちらはひと雨ごとに涼しくなって・・・
今朝は涼しいを通り越してちょっぴり寒いです。
ロープウェイで上がれる近くの高い山は
少し色づきはじめたとか。。。
秋の気配がだんだん近づいて来ました。

そしていよいよ ハロウィン
店頭のディスプレイもそんな感じになってきましたよね

2010クリスマスリースのリボンを
ハロウィンカラーで作りました
「魔除けのリース」です。(直径約25cm)

2010wovenhalloween.jpg
Woven Halloween wreath was arranged by Pua nani Mika Matsuzaki.


2010 Christmas wreath

2010.09.07.Tue.06:21

日中は相変わらず気温も高く暑いのですが、
先週くらいから朝晩は幾分涼しくなってきました。
そして今日は、窓から入る風が爽やかで気持ち良くて
なんとなく・・・秋が近づいているようにも感じます。


さて、すこ~し気が早いでしょうか・・・
今年のクリスマスリースです。
だら~とすることなく、ちゃんとリースです

残念なことは・・・
あいにくオーナメントの手持ちがひとつもなかったので
飾りリボン仕上げになってしまったこと。
でもまた、柊 や ベル が手に入りましたら
付けるつもりです。
リボンもクリスマス&クリスマスした柄物も
またイイかもしれませんね。

2010Xmaswreath.jpg
Woven Christmas wreath was arranged by Pua nani Mika Matsuzaki.



昨日、またカニさんが来ました。
近くの沢から上がってくるのか、流されてくるのかわかりませんが
家の中庭を横に縦にとエッチラエッチラ歩いていました

kani1009.jpg


カメラを向けると一旦立ち止まり
ハイ ポーズ
その後 あばよっ とまた歩いて行きました。






シェルチョーカー

2010.09.06.Mon.06:50

夏のお休み中に作った チョット可愛いもの

自己満足で、果たしてご期待に添えるかしら・・・心配。。。

shellchoker.jpg
Shell choker was designed by Pua nani Mika Matsuzaki.

片方はチョーカーサイズで
アジャスター付きのネックレス金具をつけて
もう一方は、長さの調節ができるようにしました。

実はこれ・・・
生徒さんとお話ししていて何となく思いついたものです。

その生徒さんがこの夏のイベントで
とっても可愛らしいチョーカーを買われてきて・・・
うゎっ いいなぁと思ったのですが
私がそれをつけたら、わんちゃんの首輪になるわ~ って。

でも・・・なんとなく・・・できるかも・・・

とりあえず手持ちの材料でそれっぽく

結果、まーーったくの別物になりましたが(笑)
ちょっと何か・・・と思った時、結構重宝しました



続きを読む "シェルチョーカー"
