
--.--.--.--.--:--

生徒さんの作品です

2011.12.17.Sat.15:15

生徒さんのアレンジ作品をご紹介します
続きを読む "生徒さんの作品です"

ナイスアイディア

2011.09.05.Mon.17:16

20110905.jpg


こちらの、シガーNo.36のストラップは
生徒さんの作品です。

右のNo.36を作り終えたとき、
「このリボンを切ってしまうのはもったいない」
と思って、このようにしたそうです。
作ってみたら気に入ってしまったので
誰かにあげたくなくなりました~ とのこと(笑)

アイディア豊富な方で
使い道はこれから考えるそうですが
やりそうでいて 今までやらない方法だなぁと思い、
了解を得てアップさせていただきました。

生徒さんの“あじさい”

2011.07.06.Wed.20:57

こちらは、長野の生徒さんの“あじさい”です

nag110630.jpg


レッスン中は、ネジネジがほどけてきてしまって
少しやりにくそうに見えましたが
なんのなんの、上手に仕上がっていました。
お疲れさまでした



生徒さんのリボンレイ作品

2011.01.21.Fri.08:03

201101iN03.jpg

こちらは生徒さんの作品です

去年秋に横浜で行われました、
キャロル先生のワークショップで作られた
「Manu'o'o(マヌオーオー)」を完成させて
持ってきてくださいました

色もとっても素敵☆
お疲れ様でした



生徒さんの作品です

2010.12.20.Mon.13:13

sio2010.jpg

こちらはこの秋開催されました
キャロル先生のリボンレイワークショップに参加された
生徒さんの作品です。

ワークショップから帰られて
すぐに完成されてお持ち下さいましたが
今頃のご紹介になってしまいました。。。

生徒さんのクリスマスツリー

2010.12.14.Tue.11:55

先月から今月のリボンレイは
クリスマスツリーのレッスンをさせていただくことが多く
沢山の生徒さんたちが作ってくださいました。


1012IMG_2791.jpg at02_20101215130929.jpg at01_20101215130929.jpg


お家に帰ってから、皆さんそれぞれ工夫されて
リボン、ベルなどを飾って
可愛く仕上げてくださいましたのでご紹介します。
クリックで少し大きく表示されます


生徒さんの作品です

2010.10.22.Fri.12:15

昨日のNHK iCITY21教室夜クラスの生徒さん達
今年は全員キャロル先生の横浜ワークショップに参加されました。

楽しかった~ 
でも・・・ちょっと・・・難しかった そうで。。。
都合で参加できなかった私に
作品を持って来て見せてくださいました。

どれも素敵な作品ですね
また出来上がりましたら拝見させてくださいね


1010in3.jpg




生徒さんの作品です

2010.09.03.Fri.23:22

attrirai.jpg

こちらは生徒さんの作品です

トリプルレインボーをリースにして
偶然同じ日に お誕生日を むかえたお友達お二人に
プレゼントされたそうです。

凄く喜んでくれたと伺って私もうれしいです



グラスコード

2010.07.09.Fri.18:39

先日お越しになった生徒さんの作品です

私のSuicaストラップと同じリボンで
グラスコードを作られました

drasscord.jpg

今まではビーズのをされていたそうですが
これからは自分で作ったのだからうれしい と生徒さん

喜んでいただけて良かったです



生徒さんの作品です

2010.07.02.Fri.18:57

昨日レッスンさせていただきました長野の生徒さんから
ストラップアレンジの画像が届きました。

B1007nag.jpg

先月の「マリーゴールド」と
「トリプルレインボー」のストラップです。
トリプルレインボーは なんと昨日のカリキュラム
レイもすでに出来上がったそうで
驚きの早さです

もう一度作らないと忘れちゃうからと
ほとんどの作品をご自分でストラップ等の小物にアレンジされて
お友達やご家族へプレゼントされるのだそうです。
純粋でいつも前向きにリボンレイを楽しんでくださっているのを見ると
私もHappyになれます。

明るいイエローゴールドと爽やかなブルーが
夏にピッタリな感じですね。

お写真ありがとうございました


(2010.7.6追記)
トリプルレインボーレイのお写真も頂きました。
黄色のグラデーションが可愛らしく、
お部屋もがパッと明るくなったそうです

P1070733○_R


