
--.--.--.--.--:--

2013年4月15日自宅クラス

2013.04.15.Mon.19:04
今日の自宅クラスには、アクアローズのリボンレイインストラクターとして
飯田市で活動していらっしゃいますFumikoさんが来てくださいました。


続きを読む "2013年4月15日自宅クラス"

リボンレイ教室自宅2012年6月20日

2012.06.20.Wed.18:21

台風一過の蒸し暑い中お越し下さいました
今日の生徒さんの初ロングレイでプルメリアです。

20120620.jpg

続きを読む "リボンレイ教室自宅2012年6月20日"

リボンレイ教室2012年6月13日

2012.06.13.Wed.18:47

今日の自宅クラスにお越し下さいました生徒さん
お隣の県から越境してご参加下さいました。
県内でリボンレイ教室を捜したけれど見つからず
AQUA ROSEを探して来て下さって今回の出会いとなりました。

続きを読む "リボンレイ教室2012年6月13日"

リボンレイ教室2012年6月6日

2012.06.06.Wed.20:10

金星の太陽面通過 観測できましたか?
朝のうちは あまりお陽さまが顔をだしてくれなくて
見れないかも・・・と思っていたのですが
それでも、10時頃ちゃんと観測できました

レッスン中も、雲が多いねと良いながら
チクチクしました。


2012060601.jpg 2012060602.jpg

続きを読む "リボンレイ教室2012年6月6日"

*

2010.11.15.Mon.22:58

生徒さんがお見えになる日は
ストーブを早目に点けて
お部屋を暖めてお待ちしているのですが
全然温まらなくて・・・
寒~い 寒~~い一日でしたね

今日で11月の自宅クラスが終わりました。
この時期はクリスマスものをお選びくださる方が多くて
私もなんとなくウキウキします。
来月もきっとそうですネ

その来月はクラフト展やワンデー講座を行ないますため
自宅クラスの開催日を変更させていただきますが
もしお日にちがよろしかったらお出かけください。



クリスマスに向かって

2010.11.12.Fri.08:39

今週の自宅クラスにお越し下さった皆さん
気分はすでにクリスマス
ツリーやオーナメント等を
2つ3つと作られる方が多くて賑わってます。
ご一緒の方が作られたのを見ると
ついつい作ってみたくなりますものね
私も同じです

普段のゆっくりペースと違うので
なんだか私の方が焦ってしまって
お写真撮らせて貰えば良かった と思ってもアトノマツリ

今週は、皆さんの作る姿を拝見しながら
こうしてリボンレイの輪が広がって行くと良いな~と
思いました。

それでは良い週末を



シアクリスティーナ(いなっせ2007年2月)

2007.02.09.Fri.18:59
今日はいなっせでのハワイアンリボンレイレッスンでした。
残念ながらお一人お子さまの具合が悪くお休みでしたので
マンツーマンのレッスンとなりました。

今日のご希望のリボンレイは「シアクリスティーナ」
輸入のピコリボンにオーガンジーリボンを張り付けて縫うタイプのレイで、
作る工程は楽しく、仕上がりはとてもかわいらしいレイです。
お選びになった色がピンクでしたのでますますキュートなレイに仕上がる事でしょう。

2時間があっという間に過ぎてしまって作り方を理解されたかちょっと心配ですが、
またわからない事がありましたらご連絡くださいませ。

sheercristina

