
--.--.--.--.--:--

リボンレイ教室2011年11月3日

2011.11.03.Thu.23:06

11月3日 文化の日
今日は、ヨークカルチャーセンター長野の
ハワイアン リボンレイ レッスンに行って来ました。

今月作っていただきましたレイは「Sweet Darling」

パーツを入れながらチクチクしていただいて
ギュッと縮めますと、やはり今日の皆さまも
「かわいい~~~

超ラブリーなレイで、
今月もリボンレイを楽しんでいただけたご様子でした。


祝日の開催となりましたのに、ご参加いただきまして
ありがとうございました

リボンレイ教室2011年10月6日

2011.10.06.Thu.22:30

昨日のiPhone 4Sの発表から明けて今日、
Apple元CEOのスティーブ・ジョブズ氏の訃報が流れました。
体調が思わしくないと聞いてはいたものの
まさかこんなにも早く亡くなるとは・・・
本当に残念でなりません。。。


さて、気を取り直して、リボンレイレッスンレポートです。
今日のヨークカルチャー長野の皆さんは
「レインボーストラップ」を作られました。

いつもよりも、かな~りおしゃべりも控えめに
集中して黙々と作っていらっしゃいました(笑)

ほぼ出来上がり と思ったのですが
もっときっちり作りたいから と、
ほどいてもう一度作り直しするそうで
残念ながら・・・
時間内にはどなたも仕上がりませんでした。

キットを追加でお買い上げくださいましたので
もう1つ、2つと
秋の夜長に、ゆっくり作られていることと思います。
今月もお疲れさまでした




リボンレイ教室2011年9月1日

2011.09.01.Thu.23:30

今月のヨークカルチャー長野のリボンレイ レッスンは
「ライラック&ジャスミン」をご用意させていただきました。

とりあえず1セット分のパーツを作り、
皆さん一緒にチクチク。ひたすらチクチク。
まずは1セット作り終えて
残りの時間はパーツ作りをしました。
続きはお家でなさってくださいネ。
皆さま、今月もお疲れさまでした


速度が遅くて大きな台風がやって来ると脅かされ、
今日になってみたらまだまだ接近して来ず
ホントにノロノロ台風。
でも雨降りじゃなくて助かりました。

リボンレイ教室2011年8月4日

2011.08.04.Thu.23:53

先週は、気温も低めで秋のような陽気でしたが
今週からは、サスガ8月と思わせるような
暑い日が戻って来ました。

今日は、ヨークカルチャーセンター長野で
リボンレイ レッスンでした。

さて、今月作っていただきましたのは
ピクチャーボード

picterbord.jpg



続きを読む "リボンレイ教室2011年8月4日"

リボンレイ教室2011年7月7日

2011.07.07.Thu.23:11

ヨークカルチャーセンター長野のリボンレイレッスンでした。

7月レッスンも「Palm Tree パームツリー」
先週のパーツ作りに引き続きまして、
今日はいよいよ組み立てました。

皆さま、ほぼ1セット作った頃にタイムアップ
(お写真撮り忘れました
続きはお家で、ゆっくりと
ご自身のペースで進めて頂けたらと思います。

2週連続でお疲れさまでした



リボンレイ教室2011年6月30日

2011.06.30.Thu.23:24

長野市のヨークカルチャーセンターのリボンレイレッスンでした。

ご用意させていただきました課題は
「Palm Tree パームツリー」です。

こちらのクラスは、いつもは第1木曜日におこなっていますが
今日は、GWと重なった5月の振り替えレッスンをさせていただきました。
またすぐ来週には7月のクラスがあるため
今日はパーツ作りを、そして次週は組み立てと
2回に分けてレッスンさせていただくことにしました。

2時間ひたすらパーツ作りでお疲れになったと思いますが
今夜はゆっくりお休みしていただいて
お時間のある方は、引き続きお家でパーツ作りをお願いします。

それでは、また来週お会いしましょう



リボンレイ教室2011年6月2日

2011.06.02.Thu.23:20

先月がGWで振り替えとなったため
2ヶ月ぶりの長野クラスです。

月イチでお会いしてますので、
クラスが一回飛ぶと「お久しぶり」に感じますね~

さて、今月の課題は「あじさい」です

ajisai_20110612133919.jpg
Hydrangea was designed by Leina'ala Hiroko Isaka


続きを読む "リボンレイ教室2011年6月2日"

リボンレイ教室 長野(2011年4月7日)

2011.04.07.Thu.22:02

ヨークカルチャーセンター長野の皆さんと
リボンレイを楽しんできました。


201104nag.jpg


続きを読む "リボンレイ教室 長野(2011年4月7日)"

リボンレイ教室 長野(2011年3月3日)

2011.03.03.Thu.23:41

お雛祭りの今日は長野のレッスンでした。
と、言っても、長野市は旧暦のお雛様だそうですが・・・

いつものお部屋が使用中との事で、
特別にレストラン街のカフェルーム?で、
ドリンク&ケーキ付の
スペシャルレッスンになりました

いつものお部屋は飲食禁止ですので
ラッキーでしたね

皆様に作っていただいたレイは「ロイズピカケ ウィズ ペタル」
清楚で可愛らしいレイですね

201102nagano-01.jpg

プッシングもとっても上手になりました
その調子で続きも頑張ってくださいね


そして、こちらは生徒さんの作品で
先月の「フアパラ」を仕上げて
持ってきてくださいました
201102nagano-02.jpg

はじめてのピカケステッチでしたが
さすが! キルターさん
素晴らしい出来栄えです。

皆様今日もお疲れ様でした





リボンレイ教室 長野(2011年2月3日)

2011.02.03.Thu.21:05

ヨークカルチャーセンター長野のリボンレイレッスンに行ってきました。

長野市内は、先月、雪が35センチ位降ったそうで
まだところどころ残っていました。

今日のレッスンでは「フアパラ」を作っていただきました。
パステルカラーのお花の間に、ミントグリーンの葉っぱとビーズが入り
春らしい明るく可愛らしいレイです。
また、このレイはピカケステッチはじめての方にもおすすめで
今日もお二人が初めてのピカケステッチをなさいました。

どなたでもはじめは ん となりますが
今日のみなさんは上手にできていました。
素晴らしいデス





110203trcandy.jpg

そしてこちらは先月のレイを完成させてお持ちくださいました。
ワインレッドにゴールドのククイが素敵ですね。
完成、おめでとうございます


レッスンが終わって出てきたら、
ヨーカドーのお隣の秋葉神社で、豆まきが行われるところでした。
今日は節分。
皆さんも恵方巻きを食べたり、豆まきされるのでしょうか。
この一年も健康で過ごしたいですね。

今月もお疲れ様でした。

