
--.--.--.--.--:--

八ヶ岳自然文化園クラフト市ワークショップ

2012.07.04.Wed.19:27

八ヶ岳自然文化園クラフト市「さわやか夏の市」では
リボンレイと、リボンレイ小物の販売と
ワークショップ(体験講座)を行ないます。

海の日の3連休です。
風と緑の高原に遊びに来てください。

7/14(土)10:00~17:30
 15(日) 9:00~17:30
 16(月) 9:00~16:00
(ワークショップは上記開催時間の1時間前までです)


ワークショップメニューです

yatsugatakework.jpg




worklauhalarose.jpg
バラの小物入れ
バラを作って、ラウハラボックスに飾ります


ガーベラペンgerberapen.jpg

workmampen.jpgマムのペン

SWchouchou.jpg
おこちゃまでも作れる、簡単シュシュ


ぜひ遊びに来て下さいね~
皆さまのお越しをお待ちしています

MKキャロル・ミト先生スペシャルワーク

2012.05.20.Sun.07:21

20日、キャロル先生スペシャルワークに行ってきました。

201205ebisu01.jpg



今回は、ハワイモアナコアyoshimiさんの
ダブルダイヤモンドのお祝いも兼ねて
文字通りSpecialなワークでした。

会場はLoco Blue 恵比寿さん


続きを読む "MKキャロル・ミト先生スペシャルワーク"

高遠城址クラフトハーツ終了しました

2011.11.06.Sun.06:13

2011takato01.jpg

高遠城址クラフトハーツ終わりました。

お買い上げくださいましたお客様
また、足下の悪い中、
ブースにお立ち寄りくださいました皆さま
ありがとうございました
アクアローズはこちらのイベントに今回初めての出店で
ワークショップなし、販売のみで参加しました。

両隣さんはどちらも地元の方達で
このクラフトのベテランさんでしたので
昨年までの様子を伺いましたら
晴れるけれど、とにかく寒くて・・・と、
今年の寒さはまだマシなのだそう
・・・そうは聞いても、やっぱり寒かったデス。。。

1日目は終わりがけの4時少し前から雨になり
2日目は終日雨。
2日目午後雨足が強くなってきたため
終了1時間前にやむなく、途中撤退しました。
野外イベントはお天気次第というのが悲しいです


実行委員の皆さま
出店者の皆さま、お世話になりました。
またどこかでお会いしましょう



キャロル先生ワーク-当日編

2011.10.22.Sat.09:17

Carole Mito’s Ribbon Lei Workshop 2011です


carole.jpg Haibi.jpg


土地勘がないので、ホテルからタクシーで会場へ
お陰さまで、早すぎ 一番乗りでした~

受付をすませ、キャロル先生とハワイのスタッフ
主催の山本貴子先生にごあいさつして
課題のレイを選びます。
私はアクアリウムと迷いましたが、ハイビスカスをチョイスしました。


はじめる前に、お久しぶり~な方達と
withnao.jpg withemi.jpg
withasami.jpg withyoshimie.jpg
左上:ウリウリをシェアしていただいたkanaloaのNaoさん
右上:mahalohaのemiさん
左下:LeinaniインストラクタAsamiさん
右下:ハワイから帰国中のmoanakoaのYoshimieさん


途中、キャロル先生が
課題のレイについての説明もしてくださいました。


withcarole.jpg
witheimy.jpg withdarcy.jpg
キャロル先生
豪快な笑い声のエイミーさん、チャーミングなダーシーさん
トミエさんは、どこかに行ってしまってお写真とれず・・・残念



言葉では言い表せない
とっても暖かい空気と、ゆったりした時間の流れで
毎年の事ながら、また来年も参加しよう と思います。
主催のLeinani貴子先生&Hiroさん
ご一緒してくださいました皆さま
ありがとうございました
mahalo


キャロル先生ワーク-前夜祭編

2011.10.20.Thu.23:57

Carole Mito’s Ribbon Lei Workshop 2011参加のため
横浜に来ています。

superhotel.jpg
ホテルからの風景です。
横浜も少し木々が色づきはじめています。
左奥のオレンジ色のすり鉢状は、横浜スタジアムです。


cyukamon.jpg
横浜といえば、やっぱり中華街
夜はここで、お友達と
食べる&しゃべる&また食べるの「るるる」の会(笑)

katayakisoba.jpg
梅欄の梅欄やきそば(かたやきそば)
超有名(なのだそう)に納得
オススメです

秋限定!秋の松茸コースをオーダーしたので、他に
上海クラゲ
牛肉とピーマンの炒め物
松茸とふかひれとかに肉入りおこげ
松茸の中華スープ
杏仁豆腐
がついて 2,980円
ボリューム満点、お腹ポンポンはち切れそうでした





クラフトピクニック2日目

2011.10.18.Tue.23:44

2日目は朝から良い天気
会場の木々はすでに色づいて、紅葉がはじまっていました。

20111016-00.jpg


姉妹で
20111016-01.jpg

ひとりで
20111016-02.jpg 

おしゃれなお姉さんもクルクル。
20111016-03.jpg

ママと一緒に クルクル&クルクル。
20111016-04.jpg

ママがクルクルしてるのを、お友達と待ってたけど
20111016-05.jpg
会場を一周して戻ってきてくれました。
ありがとね
20111016-06.jpg

ちょっぴり恥ずかしがり屋さんは
ママとお揃いのお洋服、可愛かったです。
20111016-07.jpg

今日もお写真撮り忘れてしまった方がいらっしゃいます。
ごめんなさい。。。



さて、こちらはお隣のスピンドルのブースです。
20111016-08.jpg

店主さんは鎌倉から参加の女性の方だったのに
男性がお客さんに説明してて
もしや、旦那様と思ったら
こちらの男性は、東京からお出でになったお客さんで
初対面の方なのだそう。
店主さん曰く
「上手な方だったから、店番お願いして一周見てきました~」


で、店主さんはこちら。
なにやら、カメラにおさめてます。
20111016-09.jpg
のんびりゆったりがコンセプトなこのクラフトピクニックならではの光景でした。


反対側のお隣は、
可愛いミニチュアのお弁当箱のワークショップをされていて
大繁盛してました。
風が強くなければ、私もやってみたかったけれど
店番していないと商品がみんなどこかに吹き飛ばさてしまいそうだったので
今回は断念しました。


なにしろ、何度も突風が吹いて、
その都度、商品は吹き飛ばされるは
ワークショップ中ののヤーンは転がるは
最後は怒りたいくらい憎い風でした
更に、気温もグングンあがり、汗ばむほどのお天気。
今回は、お天気、特に雨と風に悩まされました。

でも、そんなお天気にも関わらず
会場に足を運んでくださって
沢山の方にリボンレイを体験していただけて
お買い上げいただけて、ご覧いただいて
とっても充実した2日間でした。

沢山の皆様にAloha&Mahalo




クラフトピクニック1日目

2011.10.17.Mon.23:46

朝4時半に起きた時は雨
松本へ車を走らせていた6時半頃は
ワイパーまわしても前が見えない程の
土砂降り

会場へ着いて、テントを設営している頃から小雨になり
開場の時間近くになると、なんとか雨が上がったかな~。
でも、相変わらずの曇天です。
20111015-00.jpg


今回のアクアローズのブースはこんな感じ。
いつもとあんまり変わらないかな?
20111015-01.jpg


今月はハロウィン月なので、
実行委員からもらったネームプレートを
リボンレイのネックストラップーハロウィンバージョンに変更して
さて、お客様をお迎えします。
20111015-07.jpg



今日朝一番のお客さんは、空いた時間に
安曇野からぶっ飛ばして来てくれた
太陽の陽子ちゃん。
シュシュのワークとお買いもの&オーダーをいただきました。
ありがとう~
久しぶりだったので、お話に夢中になりお写真撮り忘れました

大人も
20111015-02.jpg
子供も
20111015-03.jpg
ご姉妹で
20111015-04.jpg
20111015-05.jpg
ママと一緒に
20111015-06.jpg
クルクル クルクル

他にもお写真撮り忘れてしまった方、ごめんなさい

途中小雨にも関わらず、会場へ足を運んでくださった皆様も
ありがとうございました。

⇒2日目へつづく・・・





クラフトピクニック終了しました

2011.10.16.Sun.23:49

あがたの森公園 芝生の広場で行なわれました
第10回 クラフトピクニックは無事終了し
沢山の方達にお越しいただきました。
ありがとうございました

各日の様子は、写真を整理した後に
あらためて記事作成します
今夜はぐっすり眠れそうです





クラフトピクニック

2011.10.11.Tue.15:16

2011picnic.jpg

今週末に迫った 第10回 クラフトピクニック
日時:2011年10月15日(土)/16日(日) 10:00~16:00
アクアローズもワークショップで参加します。


いろんな職種の作家さん達が
実演したりワークショップを開く二日間です。
出展者はほとんどが県内在住の作家さんで100名程度。
芝生の上での開催です。

イベントは雨天決行。
ちょっとお天気が心配で
しかも、気温も若干低めの予報
当日は、暖かくしてお出かけ下さい。
お待ちしております。

*ご来場は公共交通機関の利用をお願い致します。


麻績の里(飯田市)ワークショップ

2011.10.08.Sat.20:35

Fumiko先生のリボンレイWSのお手伝いで
飯田市、麻績の里に行ってきました。

お手伝いと言いながら
私はほとんど、買う食べる飲む三昧
お野菜は新鮮でお安く
無料の豚汁までごちそうになり
生豆を炒って煎れてくれるコーヒーの美味しい事ったら
と、私はいったい何しに行ったのでしょうか・・・???

あっ、でも、お手伝いも ちょっとだけしましたよ。
WSにご参加くださいました皆さま
ありがとうございました。
またお会いできたらうれしいです。

Fumiko先生、一日お疲れさまでした。
mahalo






