
--.--.--.--.--:--

リックラックとオーガンジーで

2014.04.22.Tue.14:26
明日お越しくださる生徒さんの
見本用に作りました。

いままでに、いくつも作っていますが
以前のは大きすぎるので(と、思うので)
ミニサイズにしてみました。

更に最近はスマホの方が多く
携帯につけるより、バッグにつける方も多いので
ボールチェーンをご用意しています。



光が強すぎて白っぽく映っていますが
実際は、ライトイエローとモスグリーンの組み合わせで
大人な雰囲気です

このカラーコンビネーション
ここ最近のマイブーム(古っ)です


明日の生徒さんはきっと
翔君カラーのレッドで作ると思います(笑)

謹賀新年

2014.01.01.Wed.10:09
新年おめでとうございます。

昨年中はAQUAROSEをご愛顧くださいまして
誠にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



元旦の今日、こちら信州は曇っていて
今にも雨が降って来そうな
この時期にしては暖かく感じる陽気です。

例年ですとすでに初詣にでかけていて
おみくじをひいている頃なのですが
年々早起き、寒さが辛くなり(笑)
今年はまだあったかいお家でゆるゆる過ごしております。

今年の希望や豊富などを考えながら
しばらく新年をゆっくり過ごしたいなと思います。

皆さまも楽しく素敵なお正月をお過ごしくださいませ。

Mini Pineapple

2013.06.04.Tue.14:46
小さなコロンとしたパイナップルが連なったレイ
その名も ミニ パイナップルレイ



minipineappleALL.jpg minipineappleUP.jpg

Mini Pineapple Lei was designed by Tracy @ Ui mau a mau.


ミニパインちゃん38個でOKですが
数えたら・・・なぜか・・・
40個できてました

2個抜いてしまおうかとも思いましたが
でもOKにしました。



レイだと minipineapple.jpg
こんな感じになります



A gift for you!

2013.05.26.Sun.09:58
最初にこの作品を見たとき
わぁっ可愛い
絶対作りたいと思った
モアナコアデザイン「ギフトフォーユー」です




giftforyouall.jpg giftforyouup.jpg
A gift for you! was designed by Yoshimie Pu Maika'i @ Moana Koa.


キティちゃんのリボンをイメージして
作りました。(^^)

と、Yoshimieさんのお話。

なるほど、納得の可愛さですよね。


続きを読む "A gift for you!"

GreenIceCalathea*bagcharm*

2013.05.24.Fri.14:25
今日も爽やかなお天気

昨日までより幾分気温が低めで
風もなくて過ごしやすいです。


今日はグリーンアイスカラセアの
バックチャームを作りました。


greicecalath.jpg
Green Ice Calathea was designed by Tracy @ Ui mau a mau.



元々のリボンレイはトレイシー先生デザインで
バックチャームにアレンジされたのは
アトリエリボンのHiroko先生です。

真ん丸スタイルじゃなく
ちょっぴりハートシェイプな仕上げ方が
なんとも可愛くて思わず目がハート
   

この色、白いかごバッグに映えますね。


HydrangeaFlowerBall mini

2013.05.23.Thu.20:40
毎日爽やかなお天気

今朝もいつも通りの早起きで
エンジンかかる前に
目覚ましコーヒー飲みながら
楽しい時間を過ごしました。



あじさいボールミニです

hydrangeamini.jpg
Hydrangea*あじさい*Flower Ball*mini was designed by Leina'ala Hiroko Isaka.



前にも作った?って思われた方
それは こちら→ ですね?


今日のはミニサイズで(右) hydrangea.jpg
比べるとこんな感じなんですよ~
1/3くらいの小ささです

なかなか可愛いデス

Fringe Ribbon

2013.05.22.Wed.11:49
今朝も爽やかな良いお天気です


こんな朝は
撮影び~よ~り~

なにせ腕が悪いので
自然の力も味方につけなくちゃ




で、こちらは出来立てほやほやのフリンジリボン



fringeribbon.jpg fringeribbonUP.jpg



大人向けのシックな色を選んだつもりなのですが
ちょっと・・・落ち着きすぎちゃったかも

続きを読む "Fringe Ribbon"

コサージュとチャーム(オーダー品)

2013.03.24.Sun.11:53
関東はすでに桜が満開だそうですね
今日はお花見真っ盛りでしょうか。


present.jpg


ちょうど一週間ほど前に納品させていただいた
ブルーミングピカケのコサージュと
ハートのチャームです。

送るかたも受け取るかたも
皆さんに幸せが訪れるようにと
心をこめて制作しました。


リボンレイを贈り物に選んでいただいて
ありがとうございました




Marigold

2013.02.01.Fri.13:22
グログランリボンで作るマリーゴールドも素敵だけれど
サテンリボンで作るMarigold (マリーゴールド)は
道端にちょこんと咲いている感じがして
可憐な感じがとても可愛いと思うのです。



marigoldsall.jpg marigoldsUP.jpg


このレイを作っていたのは
ちょうどそんな風にマリーゴールドが咲いている夏の日でした。
レイを見ると、作っていたその時の情景が目に浮かびます



Rose Blossom

2013.01.29.Tue.15:17
満開の薔薇のお庭のようなこのレイは
Rose Blossom (ローズブロッサム)



roseblossom.jpg roseblossomUP.jpg

薔薇好きな私、幸せな気持ちで作りました



roseblossomall.jpg

大好きな薔薇のレパートリーが
またひとつ広がりました




