スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

リボンレイクラス夜部NHKカルチャーiCITY21教室(2014年10月16日)

2014.10.16.Thu.23:10
夕方過ぎると涼しいを通り越して寒くなりましたよね。
今夜は松本市郊外山形村のiCITY21の2FNHKカルチャーのリボンレイ講座に行って参りました。


62kinmo.jpg
こちらサンプルです


今夜ご用意しましたのは「キンモクセイ」のレイ。
リックラックを規則正しく縫って行きながら間に小さなビーズを入れて行きますが、ビーズが糸に絡まりやすいので、そうならないようにいくつかのポイントをお伝えして作っていただきました。
長く作りたくない方はストラップでも、ミニレイにしてもOKです。
どうぞアレンジを楽しんで色んなアイデアで作ってくださいネ^^
もしよろしければみなさんのアレンジも拝見できたらな、と思います
秋の夜長、あったかくしてリボンレイタイムを楽しんでください。

そして今夜も手作りのケチャップとゴーヤの佃煮をいただきました。
いつもホントにありがとうございます。
でもどうかみなさま、あまりお気遣いなさらずに


それでは今夜もお疲れさまでした
mahalo


関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
