スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

納豆がますます好きになりました

2014.08.27.Wed.09:07
うちの冷蔵庫にあるなんて信じられない
私の近くで食べるのも絶対許せないほど
大の納豆嫌いだったのです。

でも、思うことあり&健康のために
なんとか食べられるようになりたいと思っていて
におわ納豆からはじめて、少しずつ食べるようにしました。
最初はほんとに少しずつです。
それが今では納豆大好きになりました。

今一番のお気に入りは
「たれたっぷり! たまご醤油たれ」と
「梅風味 黒酢たれ」
いずれもミツカン金のつぶシリーズです。

ある日いつものように容器をにタレをあけたら何か違和感が・・・。
いつもとちがう。。。
容器の底にひっかけたようなキズがあり
そこからタレがこぼれてきます。
事故品です。
ただ店頭でついたキズなのか、
元々工場でついたものなのかわからないので
メーカーさんに言うものなんだかな、とは思ったのですが
衛生面でも心配だったのでミツカンさんのお客様相談センターに連絡しました。

するととても対応がよくて、調査のために容器を戻してほしいということになり
代替品も送ってくださることになりました。
ですが、納豆は温度管理が必要なため常温品になりますということで
何が届くのかな〜と思っていたら
翌日届いたのがこちらの釜飯の元とふりかけ。


いやいや、納豆1つだけの為にこんなに送ってもらっては申し訳ないです。
こちらの方が恐縮していまいます。。。



調査結果は1ヶ月後くらいにお知らせいただけるということでしたが
昨日封書で冊子とともに届きました。約10日、早いです。
結局、原因は明確に特定できなかったようですが、
工場でも容器製造メーカーでもチェックを強化してくださるそうです。



ミツカンさん、ありがとうございました。
これからも御社製品を安心していただきます。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
