
--.--.--.--.--:--

リボンレイレッスン NHK松本(2008年1月10日)

2008.01.10.Thu.20:38
NHK文化センターiCITY21教室でのハワイアンリボンレイのレッスンでした。

2008年1月期最初のカリキュラムは、「クラウンフラワーレイ」
このレイはかわいらしいプクプクを積み重ねてレイに仕上げて行きます。
綺麗に作るコツはゆっくりと丁寧に糸を引き、プクを潰さないようにしていくと良いかと思います。

cflower


最初はちょっとだけ不安げな方も、帰る頃にはコツを掴んだ様子でしたので
きっと今頃はお家でチクチクされているのではないかしらと思っています。
最後の工程が駆け足になってしまいましたので、もし不安な方がいらっしゃいましたら
次回以降のレッスンの時にお持ちくださいネ。

リボンレイは「作りはじめたら一気に作ってしまいたい」とおっしゃる方も多いのですが
どうぞ根をつめず楽しんでレイメイキングしてください。
ゆっくりとご自分のペースで仕上げていただければ大丈夫ですので。

来月は編むタイプのレイを作ります。どうぞお楽しみに♪
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
