スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ブログとfacebookとツイッターと

2014.04.18.Fri.15:08
ここ数日、いえ数週間・・・
いや、もっとかもしれませんが
ずっと考えていてどうしたら良いのか答えが出せずにいます。

内容は、タイトルの通りなのですが
現在、ブログとfacebookはほぼ同じような内容で発信しています。
ツイッターに関してはこのブログと連携させているので
新しく記事をアップすると同時に
ブログタイトルとURLがつぶやきになっています。
前はもっとつぶやいていたんですけど・・・。

要するに、ブログ、facebook、ツイッターの3つともが
ほぼ同じ内容で更新されているわけです。

で、この3つを今後どうやって使い分けていくのが良いか
という事なのですが
まず、ブログはやめたくないのでヨシとして
facebookとツイッターなんですよね~

使っている方ならお分かりになるかと思うのですが
ツイッターで私をフォローしてくださって
更にfacebookにもいいね!をしてくださっていると
同じ内容の記事が
あっちにもこっちにも流れてくるという状態になっていると思います。
これって、ハッキリ言ってウザイ!
と感じている人って少なくないと思うのです。
かと言って、それぞれに全く別の情報というのも難しいし・・・

本当はfacebookページにいいね!をしてくださった方だけに
限定して公開できる というような使い方ができると
私の思っている事ができるのですが
現在はすべての方に公開 という使い方しかできないので・・・。
というわけで、のfacebookページは
アカウントを持っていなくても覧いただけますよ~(笑)
是非♪



そんなこんなで、
しばらく悩みの種は尽きそうにありません。。。



関連記事
コメント
よっちママ さんへ♪
アドバイスうれしいですv-343
ありがとうございました。
繋がっている人もダブっている人ばかりではないので
そしたら、今まで通り3つとも続けてみようかしら。

No title
そんなことないですよ~^^

リボンレイのリボン綺麗だったなぁと思ってたら FBでも見れるし
嬉しいです^^
ツイッターは私はつぶやきかたがよくわからず。。。。いまだつぶやかないツイッターに
なってますTT

管理者にだけ表示を許可する
