
--.--.--.--.--:--

ほつれどめが固まってしまったら

2014.04.06.Sun.08:45
おはようございます♪

今朝は寒いですね。
カーテンをあけたら雪景色でした。
この雪が なごり雪になるといいのですが。。。





寒い寒い冬がすぎ、春になったし
さぁリボンレイをはじめようと思ったら
ほつれどめ(ピケ)が、どろっとシャーベット状に固まってた
なんてことがあると思います。

そんなときは
ちょっと熱めのお湯につけながら、ドロドロをとかしましょう。
一度でとけきらない時は何回かくりかえしてください。
元のサラサラの状態にもどるまでですよ
最後にノズル部分に残った固まりをとりのぞいておけば
いままで通り使えます。

以上、ピケが固まってしまった時の対処法でした



関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
