スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

16年ぶりの大雪

2014.02.16.Sun.18:59
先週末の雪がまだとけてないのに
また雪が降りました。

しかも今回の雪は重い。。。

朝5時半に主人が出かける前に一度雪かきをしてくれたのですが
8時を過ぎたころには30センチを超えるほど積もってて
もう どうしましょう・・・のセカイ。

主人が帰ってきても車で家に入れないほどの雪。

とにかく早くしないと重くなって雪かきが辛くなるので
慌てて外へでましたが
かいてもかいても全然間に合わなくて・・・。

先週の雪もあるので積み上げるのがもうたーいへん。。。


やっと主人が戻った10時過ぎには腕も腰もパンパンに張ってました。
でもやっぱり男手はスゴイ
昼前頃にやっと小降りになってきましたが
また来週半ばも雪の予報なので困るわ。。。


もともと備蓄をしているので
最悪の場合は数週間くらいは何とかなるのですが
16年前にも一度、今回と同じような雪が降り
県内へ入る道がすべてストップして陸の孤島になりました。
その時、スーパーの棚から商品がなくなるという経験をしているので
雪の予報が出ると、とりあえず買い物に行くようにしています。
今回は本当にそれが役立ちました。
道路が復旧してもすぐには商品入らないと思うし
道路状況も良くないと思うので
暫くはお家でおとなしくしていようと思います。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
