スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

焼き芋チン

2013.10.22.Tue.19:14
これ、女子は大好きですよね~ うふふ
(いくつになっても、ジョシだす





焼くのは時間がかかるし
蒸かすとお家の中が湿気っぽくなるので嫌だったんですが
とーーっても簡単に美味しくできる方法をネットで拾ったのでご紹介します
名付けて 焼き芋チン♪

その前に
さつまいもは収穫したてより、少し時間がたったものの方が美味しいです
美味しい焼き芋を作るには、低温で火を通す方が美味しいです


と、いうことで
まず、さつまいもを綺麗に洗います。
水がついたまま新聞紙で包みます。 ポイント1
私は新聞紙じかだとインクとかが気持ち悪いので
キッチンペーパーで包んでから新聞で包みました。
新聞紙がなかったら紙袋でもOK。
マックなんかかで商品を入れてくれるのでも良いですよ^^
電子レンジ強で10分程度チンします。
その後更に、弱にして15分程度チンします。ポイント2
レンジ庫内から出して、粗熱が取れるまでそのまま放置。ポイント3
粗熱が取れて、触れるようになったらお芋に竹串をさしてみます。
すぅーっと通ったら出来上がり。
まだ、ゴジッとしたら、弱で10分程度チンして放置してみてください。
焼き色が欲しかったら、この後グリルで周りに焦げ目をつければ良いのです。


一番のポイントは「2」と「3」で低温で火を通す事です。
では、検討を祈ります(笑)
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
