
--.--.--.--.--:--

今どきの洗濯機

2013.06.25.Tue.13:09
洗濯機が壊れてしまったので新しくしたのですが
今どきのモノって
痒いところに手がとどく・・・というか
とどきすぎて逆に複雑・・・というか
ビミョー・・・(笑)

洗ってると事を見たいと思って
蓋を開けると・・・


運転が止まっちゃうんですね・・・
シラナカッタ・・・



元々使っていたのが昭和の懐かしタイプでして
多分…2世代くらいは知らずにスキップしちゃって
今に至っているので
余計にそう感じるのかもしれませんが
なんだかもう面倒くさいです。
いろんなキーの働きを覚えるのが

まだしばらくは取説を近くにおいて
格闘しそうです。


昭和の洗濯機
購入日を書いておくのが我が家のルール
カラッカラッからまん棒
って河合奈保子ちゃんがCMしてたヤツです。
ご存知の方・・・いらっしゃるかしらん
関連記事
コメント
Hulaさん♪

昔のモノって長持ちですね。
うちにはまだ昭和の電子レンジもあります(笑)

さて、洗濯機ですが、ホントに悩みますよ~。
ドラム、縦型からはじまって
乾燥機能付き、簡易乾燥機付きなどなど・・・。

新しい洗濯機は、節水タイプで
使うお水が少ない分、洗濯物同士でモミモミするので
生地の傷みが早そうに思いますが。。。
No title
我が家も今洗濯機を購入予定です
10年ほど前に購入ですから、PuananiMikaさんの昭和の洗濯機は長持ちでしたね
我が家のもまだお水が自動で出ないだけなので、
手動で結構普通に使っているんですよ
でも急いでいる時には不便ですe-446
今のは蓋を開けると止まってしまうんですか!!
いらない機能がいっぱいみたいですねe-350
その前に機種を決めるのもたいへんそうだな~e-449

管理者にだけ表示を許可する
