
--.--.--.--.--:--

ほうば巻

2013.06.09.Sun.12:16
今年もいただきました

木曽の ほうば巻




お隣のおばあちゃんの特製で
毎年おすそ分けくださいます。


去年秋に収穫した小豆を
こしあん にするところから
すべて自分でなさるので
正真正銘 自家製です。

お店で買うのも
それはそれで美味しいけれど
昨今の健康志向のせいか、
あんこの甘さがひかえめ。
でもおばあちゃんのは
ちゃんと甘いけど甘過ぎじゃなく
ホントに美味しいの。

一度作り方を教えてもらうために
一緒に作らせてもらったけれど
とても私にはできません



手間ひまかけて作ったものを
また今年もいただけて、
ありがたいことです。
感謝しなくちゃ
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
