スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Fringe Ribbon

2013.05.22.Wed.11:49
今朝も爽やかな良いお天気です


こんな朝は
撮影び~よ~り~

なにせ腕が悪いので
自然の力も味方につけなくちゃ




で、こちらは出来立てほやほやのフリンジリボン



fringeribbon.jpg fringeribbonUP.jpg



大人向けのシックな色を選んだつもりなのですが
ちょっと・・・落ち着きすぎちゃったかも

作り方は単純作業なので
慣れてしまえばそんなに難しくありません。
編んだところが綺麗じゃなくても
別にブレードレイを編んで張り付けて隠してしまうので
あまりこの部分に気をとられずに編んでいくと良いです。


均一のループを作るために
筒に巻きつけて編んでいくのですが
筒からキレイに外すのが
思ったより たいへ~ん

そして、こうして見てみると
さらに反省点がっ

まず、フリンジ部が少ないですね。
なので、もっとしっかり詰めて
フリンジを多くした方が良いし
リボンの色ももっとPOPな方が可愛かったかもしれません。



全体はこんな感じ

fringeribbonALL.jpg


私はチョーカー仕上げにしましたが、
レイに仕上げた方が簡単です
関連記事
コメント
Re: No title
よっちママさんへ

ありがとうございます^^
そういっていただけるとまた頑張れマスv-91

単純なんです、わたし(笑)
No title
素敵です!!!色合いも素敵です!!
Re: No title
★kal★さんへ♪

こちらこそ、お越しくださってありがとうございます<(_ _)>

長野のご出身なのですね。
これもご縁ですのでどうぞよろしくお願いします^^

元々飽き性な私ですが
何故かリボンレイにだけははまってしまいました。
機会がありましたら是非トライしてみてください♪
No title
こんにちは(^^)
先日は、ご訪問頂き、またコメントもありがとうございましたm(__)m

リボンレイって、色んな編み方があるんですね♪
以前ちょっと興味があったのですが、あまり色々と手を付けると何もかも中途半端に終わってしまうので、未だに挑戦してません。

でも、いつかやってみたいなぁ~って思ってます(o^^o)

それと、私の実家が長野なので何となく親近感が湧いてしまいました♪

管理者にだけ表示を許可する
