スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

収穫祭

2013.05.13.Mon.18:47
3日ほど前のこと
雑草だらけの庭に ふと、
どこかで見たような
アルモノが生えていることに気が付きました。

スギナの間にニョキッと生えているソレは
どう見てもアスパラガスにしか見えません。


えっ?! アスパラ? 


facebookに画像をアップして



お友達からのコメントを待つと・・・





やはりみんな「どー見てもアスパラ」とのこと。


ならばと、今日収穫して
思い切って食べてみました


根っこを残して、切り口から雨が入らないよう
なるべく深いところから採るのがコツだそうなので



こんなに深いところから収穫しました



食べてみたら、やっぱり間違いなく
アスパラ

お味は濃厚・・・というよりも、
どちらかと言うと青臭いような感じで
野性味溢れてました(笑)

そして、かたい・・・



もし来年も生えてきたら
もっと早めに収穫しないともったいないですね。


それにしても、庭にアスパラなんて
いったいどこからやってきたのでしょうか
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
