スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

初 塩麹

2013.05.05.Sun.16:50
今日は暖かな一日でしたね
久しぶりにサッシを全開にして
空気の入れ替えをしました。
気持ちイイですね~。

鶏ムネ塩麹漬け


さて今日は
ちょっと前に話題になった塩麹
トライしてみました。
はじめてなんですよ、私^ ^
あー、なんでもっと早く使わなかったんだろう
って後悔しきり。
ふわふわサクッとなりましたよ。

わが家は鶏もも苦手で
極々少数派の(笑) 鶏胸肉派なので
いつもは切り方を工夫したりしてましたが
塩麹ならそんな事しなくても平気ですね♪

余った塩麹はパン焼く時に
お塩の代わりにしたら良いんですって
生徒さんが教えてくださいました。

しばらくはパンに入れる事もないかもしれませんが
余ったらそうしようと思います。


GWもあと明日一日。
明日はちょっと出かけてみようかなっ
と、思ってます。
関連記事
コメント
よっちママさん♪
塩麹ってそんな風な使い方もあるんですね~
万能ですね。
早速やってみます^^
No title
塩麹お肉柔らかくしてくれますよね!!!
なんにでも会いますよね^^
ドレッシングにも入れたりして
お塩代わりに使ってます^^
ゆで卵やお豆腐つけても美味しいですよね^^
すごく食べたくなっちゃいました^^

管理者にだけ表示を許可する
