
--.--.--.--.--:--

ハワイ6日目-その1-

2012.12.26.Wed.08:07
ハワイ6日目の朝は、ダイヤモンドヘッドに登りました。
運動嫌いの この私が です。



2012HI0601.jpg


お日様が照る時間を避けたかったので、早めに行こうと
始発から2番目のバスに乗ったところまでは予定通りでした。
このバスで、ダイヤモンドヘッドの麓まで行くハズだったのです。
ですが 降りるバス停が分からず、
だんだんダイヤモンドヘッドが離れていくし・・・。
そしたら「カハラモール♪」のアナウンスが聞こえてきて
運転手さんに聞いたら「通り過ぎちゃってるよ」って。
「次のバス停で降りたら、反対側のバス停で〇番のバスに乗って戻ってね」
と教えてもらって、無事登山口に到着


まずはビジターセンター目指して上り坂をゆっくりゆっくり歩き
その先も自分のペースで、途中何回も休憩しながら歩きました。

2012HI0602.jpg そしたら思ったよりも早くこの階段に着きました。
この狭い急な階段をあがると、頂上はもうすぐ
う回路もありましたが、頑張って登りましたよ



もう一つ狭い螺旋階段を上って 2012HI0603.jpg 天井の低い出口を出ると

2012HI0604.jpg こんな景色が見えました


普通に登って40分程度と聞いていたので
3時間くらいかけて登ればイイや~ と思って歩いたのですが
結局1時間弱で頂上に着きました。

2012HI0605.jpg 証拠です^^


体力に自信がないので、後ろの人に迷惑かけたりしないかな
とか
すれ違いできないかも と心配してましたが(横幅アルカラネ)
登山道はほぼ整備されていましたし
登る人も下る人もみんな声掛けあったりして 山で会う人って良いですね。
中には走って登る人もいて、みんなスゴイな~~

2012HI0606.jpg 帰りのビジターセンター 10時ちょっと前
この時間になるとかなり気温が上がってきました


登頂のご褒美に、パイナップルを買って食べました。
美味しかった~~


ところで、ダイヤモンドヘッドって、
すり鉢状になってるのご存知でしたか?
ワイキキからいつも見ているのは、お椀の縁の部分だったなんて
今回登って初めて知りました。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
