スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

NHK松本リボンレイ教室(2007年10月)

2007.10.13.Sat.20:07
NHK文化センターiCITY21教室でのハワイアンリボンレイ10月期クラスがはじまりました。

ご参加をいただきました皆様、ありがとうございます。
楽しい時間を過ごしていただけたら良いなと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今期のカリキュラムですが各月のイベントに合わせたハワイアンリボンレイを
お作り頂く事にしました。
まず、今月はハロウィンメリアレイを。
halloweenmerialei


こちらはハワイアンリボンレイの基本「プルメリアレイ」の応用です。
リボンのカラーを変えて、マーキングの幅を少し変えるだけでプルメリアになりますので
皆さん是非挑戦してみてくださいネ。
リボンレイ初心者さんに長いリボンと糸に慣れていただくにはこちらのタイプがオススメです。
そして今日は先日出かけた先で購入したお菓子を食べながらレッスンさせていただきましたが
ちょっと早いハロウィンを感じていただけましたか?(笑)
レイの方は皆さんお持ち帰りになりましたが、お家で仕上がりましたでしょうか。
わからない事等ありましたら遠慮なくご連絡ください。

来月は11月の菊花展に合わせて(ちょっと無理矢理ですが・・・)
イエローマムをお作りいただきます。
どうぞお楽しみに♪
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
