スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おとうふかふぇ 五六亭 ぱてぃお大門店

2012.06.01.Fri.22:06

長野のリボンレイのレッスンの前に
メンバーの皆さんとランチしました



staff1.jpg

ぱてぃお大門にあるお豆腐カフェ 五六亭さんです。


以前私が行きたい!と言ったのを覚えてくださっていて
企画して下さいました。mahaloです^^




平日限定のデザート付き日替わりランチ
店内できたてのおぼろ豆腐の食べ放題が付いて1,000円

開店一番乗りの私達は、まだほんのり温かいおぼろ豆腐を頂きました。

201205Ng01.jpg 201205Ng02.jpg



201205Ng03.jpg

今日のメニューは
餅入り巾着、お豆腐のグラタン、胡麻と絹のお豆腐、
しらたきのたらこあえ、飛騨のぎせい豆腐(かな?)、
お漬け物、白だし炊き込みごはんとお味噌汁、
そしてデザートの豆腐チーズケーキでした。

白だし炊き込みごはんと、お豆腐のグラタンは
うちでも作ってみたいと思います


そして、ランチのあとはお向かいの
森乃珈琲店 曇り時々晴れに移動してコーヒータイム

店内の焙煎室で焙煎している
香り豊かなコーヒーをいただきました。
カップに顔がついてたり器にも凝っていて素敵でした。
また今度はレッスン後に行きたいですね~^^

裏道も発見しましたし(笑)
お天気のいい日はぶらぶらするのもいいですよね。

今日は、おなかぽんぽこりんになって大満足
と、いうわけで
この後のレッスンでは間違いなく眠たくなるのでした^^;

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
