スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ヒナヒナチョーカー(2007年10月5日)

2007.10.06.Sat.12:37
ペアーレ伊那のハワイアンリボンレイのレッスンでした。

こちらの講座は2年目になり、今後はちょっと時間のかかる作品も作って頂きたいと思い
生徒さん達と相談して2回のレッスンで1つのレイを仕上げていく事にしました。

今月は「ヒナヒナチョーカー」です。
こちらは、ずーーと前からリクエストを頂いておりましたが
ピコリボンとサテンリボンを取り寄せるのに時間がかかってしまいまして
今回やっとリクエストにお応えできました。
この色のリボンが日本でも簡単に手に入ると良いですのにね。

今日の作業はピコリボンにマーキングをしていただくことと
サテンリボンにマーキングをしてカットし、ほつれ止めを塗っていただきました。
「ほつれ止め」を塗る作業は正直言いますと面倒臭いですし、ひと手間余分に感じるかと思いますが
この手間を惜しまずに頑張ば後々残念な事にならずにすみます。
お部屋の中で大切に飾っているだけでも以外とほつれてしまうものなのです。
次回はチョーカーに仕立てていきましょう。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
