スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

陸ラックローズ(2007年9月21日)

2007.09.27.Thu.19:05
ペアーレ伊那のハワイアンリボンレイのレッスンでした。

今日のカリキュラムは「リックラックローズ」
リックラックでパールを包みながら可愛いピンクのローズ作り、連ねていきます。
リックラックを使うリボンレイはマーキングの手間がいらないので生徒さんに喜ばれます。
こちらは特に見た目も可愛いので人気のレイの一つです。
ところが今日はいつもチクチクスイスイの生徒さんが何故か思うようにできないとおっしゃって。私が見ても気にならないのですけれど・・・
お家で落ち着いてできましたでしょうか?

ricracpearl



今日は沖縄のお土産「紫芋のタルト」でお茶もいただきとっても楽しいレッスンでした♪

こちらのペアーレ伊那のレッスンも丁度一年になりました。
こちらの生徒さんは初歩的なレイから少しづつステップアップしながらカリキュラムをこなしてきましたので、これからはどんなレイでも作っていただけそうです。
これからは少し手のかかる作品にも挑戦していただきたいので
今までは月2回のレッスンで2本のレイを作ってきましたがこれからは少し時間をゆっくりペースにして、月2回のレッスンで1本のレイを仕上げていく事になりました。

また来期も楽しくレッスンしましょう。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
