
--.--.--.--.--:--

Hibiscus-Carole Design-

2011.11.28.Mon.11:10

10月のキャロル先生来日イベントで講習を受けた
「Hibiscus(ハイビスカス)」ができました。


hibiscusall(calore).jpg hibiscusup(calore).jpg
Hibiscus was designed by Carole Mito.

ワークでは、ハイビスカスのパーツは16個
と教えていただいたのですが
吊るしているうちに
多少ベースがのびる事を考えて17個にしました。

ハワイの州花でもあるこのお花は
日本では仏桑花(ぶっそうげ)と言うのだそう。
沖縄南部では、死者の死後の幸福を願って
墓地に植栽する習慣があるとのこと。(※)

私は、なんとな~く・・・
生花のハイビスカスは好きではありませんが
このモチーフは可愛いのでいろいろにアレンジしてみたいです。
ワーク会場では、スタッフの皆さんが
このパーツの裏に安全ピンをつけて
ブローチにしていて、可愛かったですよ



※:花言葉事典より

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
