スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

シェルチョーカー

2010.09.06.Mon.06:50

夏のお休み中に作った チョット可愛いもの

自己満足で、果たしてご期待に添えるかしら・・・心配。。。

shellchoker.jpg
Shell choker was designed by Pua nani Mika Matsuzaki.

片方はチョーカーサイズで
アジャスター付きのネックレス金具をつけて
もう一方は、長さの調節ができるようにしました。

実はこれ・・・
生徒さんとお話ししていて何となく思いついたものです。

その生徒さんがこの夏のイベントで
とっても可愛らしいチョーカーを買われてきて・・・
うゎっ いいなぁと思ったのですが
私がそれをつけたら、わんちゃんの首輪になるわ~ って。

でも・・・なんとなく・・・できるかも・・・

とりあえず手持ちの材料でそれっぽく

結果、まーーったくの別物になりましたが(笑)
ちょっと何か・・・と思った時、結構重宝しました




使ったのは細いオーガンジーとゴールドエッジのサテンです。
白いので、デジカメで上手に撮れなくて・・・
これでも何度も撮り直したんですよ

決してカメラのせいにしているわけではなく
私の腕の問題なのです


残念ながらこの画像ではよくわかりませんが
同じように見えて、実は違う編み方をしています。
そんなところも楽しんで作りました

次は、ココナッツでできたHONUちゃんとか
シェルフラワーなんかで作ってみたいと思います


関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
