スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2009金沢

2009.10.13.Tue.05:50

11(日)・12日(月)の連休に北陸金沢へ行って来ました。

日本三名園のひとつ「兼六園」は紅葉にはまだまだ早くて
どちらかと言えば半そででも良かったくらいのお天気でした。
それでも秋は近づいているようで
お掃除の係りの方がきのこを採っていました。
園内には食べられるきのこも生えてくるのだそうです。
この日も、大事そうにビニール袋に入れていたので
恐らく食べられるきのこだったのだと思うのですが
あまり見た事のないコロンとしたきのこでした。

kenroku
兼六園
金沢城
kanazawashiro

この後「金沢ふらっとバス」や「兼六園シャトルバス」で
市内を車中見学しながら金沢駅へ。
このフラットバスは15分間隔で運行されているコミュニティバスで
どこまで行っても100円
細い路地などにも入りますのでちょっとした観光気分が味わえました。

金沢駅
kanazawaeki

09nihonkai  tokumitu
日本海の夕日  徳光PAの海

0910






関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
