
--.--.--.--.--:--

リボンレイ教室 松本昼(2009年7月9日)

2009.07.09.Thu.21:03

今日のNHK文化センターiCITY21教室 昼クラスは
新しいお仲間を迎えて
「リックラックローズパール」「レインボーシャワーツリー」
「レインボーイリマ」「トゥッティフルッティ」と
各々がお選びになったレイを作りました。


090709-01.jpg


ひと通り作り方を把握するまでは皆様真剣そのものなのですが
少し作り進めるとゆとりがでてきてペットのお話で盛り上がりました。

Mさんのお家のネコちゃんはMさんがお家に居ると
ずーっとストーカーをしているそうで
寝ているすきにこっそりリボンレイをやりましょう と取り出すと
どこからともなくやって来て 遊んで~ と言うそうです。
「だからちっともはかどらないの」
とおっしゃっている目尻が下がりっぱなしでした

mamaのお家のわんチャンは、お尻を洗ってもらうのが大好きで
お風呂に入ると一緒について来て、いつも洗い場で良い子で待っているんですって。
お尻を洗ってもらうのは大好きだけどお散歩は大嫌いだそうですよ。

さてこちら、今日の皆さんの作品です。
続きはゆっくりのんびりお家でなさってくださいね。

090709-02.jpg

次回ですが
8月のレッスンが7月30日に振り替えとなっています。
どうぞお間違えのないようにお出かけください。
(かぎ針、忘れないでくださいね


関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
