スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

リボンレイ教室 シダックス松本(2009年5月21日)

2009.05.23.Sat.06:55

松本高宮北シダックスカルチャークラブ で
ストラップを作る体験レッスンを行いました。

もう一年以上も前からずっと リボンレイに興味があったけれど
器用ではないので 不安で申込ができませんでした
とおっしゃっていましたが、とっても可愛くできていました。
私自信も決して器用ではないのですが
今では 先生 と呼んでいただけるようになりました。
好きこそものの上手なれ
リボンレイには難しい制約はありません
何より心を込めて作ることが一番と思っています。
是非またお会いできます事を楽しみにしています。


そして 夜は
NHK文化センターiCITY21教室 夜クラスのレッスンで
リクエストを頂いていました「ファジーピカケレイ」を作りました。

赤やターコイズのヤーンを選ばれて色とりどりのレイができて来ていました。
一度に作ってしまおうと思わずに ゆっくり気長に作って下さいネ

そして木曽にお勤めの生徒さんが
今年初モノの 朴葉をごちそうして下さいました。
まだ今の時期は岐阜県の方から朴の葉を持ってくるそうですが
良い香りがしていて美味しかった~
ごちそうさまでした。

来月は ストラップ を予定しています。
ロングレイが続きましたので、少し息抜きしましょう




関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
