
--.--.--.--.--:--

生徒さんのステファノティス

2016.04.26.Tue.11:18
この度発生した「平成28年熊本地震」により
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。





リボンレイ資格取得講座受講生さまの作品
「ステファノティス」

ステファノティスは、マダガスカルジャスミンのことで
香りがとてもよいお花です。


KIMG1061.jpg


画像では分かりにくいのですが、
間にビーズを入れながらのピカケステッチですので
少し作りにくいレイの類に入るかもしれません。



バラバラした感じに見えるのには理由があり、
そこにご自身が気付けてなおすことができるようになると
より一層素敵な作品に仕上がると思います。
今回はそんな事をアドバイスさせていただきました

すべて、なんでもレイになっていればではなく
より美しく仕上げるための参考になればと思い
私の知り得る限りの情報をお伝えしています。

時には 厳しい と思われるかもしれませんが
それがいつか生徒さんのためになると信じています。



リボンレイは面白いもので
美しく作るという気持ちと
丁寧を心がけて作ると
作品に表れるような気がします。




関連記事
