スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

爽やかカラーのマウナロア

2016.03.01.Tue.14:41
今年は閏年。
昨日は4年に一度の2月29日でした。
みなさんは、この貴重な日をどのように過ごされましたか?

そして今日からは3月。
これから日ごとに春めいて来ることでしょう。



さて先週のお話になりますが、
資格取得プログラムを受講中の生徒様から
作品画像が届きましたのでご紹介します。



ハードリボンで作る「マウナロア」

KIMG0687-1.jpg

KIMG0688.jpg


マウナロアとは、
この作品のようなフラットな(平らな)レイの総称です。

ですのでこのレイはハワイアンリボンレイでは珍しく(?)
お花の名前が付いてないレイになりますね。



多くの方と接していると
一生懸命前向きに頑張っているのか
ちょっと小休止なのか
なんとなーくですが、わかる時があります。

こちらの生徒さんは県外の方でして
通信で受講してくださっています。

お一人で課題を進めていると
時には行き詰まってしまう事もあろうかと思いますが
「先生になるんだ」という強い信念のもと
頑張っていらっしゃいます。

そんな彼女を見ていると
私がリボンレイを始めたばかりの頃を思い出して
頑張れ頑張ってと遠くからですがエールを送っています。
(届いてるかな?)




関連記事
