
--.--.--.--.--:--

リボンレイ講座NHKカルチャー昼クラス(2015年5月14日)

2015.05.14.Thu.18:33
松本市郊外アイシティ21のNHKカルチャー
リボンレイ講座5月のレッスンです。

ゴールデンウィーク中もお天気よく
今日も爽やかな初夏の陽気でした。
そんな季節に作っていただきましたのは
レインボーカラーのリボンを使って
この夏ずっと楽しめそうなレイをご紹介しました。

縫う→プッシュ→縫う→プッシュ・・・
の繰り返しですが
美しく作るのにはお道具と
ちょっとしたコツをお伝えしました。
本当に些細な事ですが
知っているのと知らないのとでは
出来上がりが違うよね〜
というようなお話もしながら
あっという間の2時間でした。

もうちょっとで出来上がりそうな感じでした♪
2015050701

先月キットだけ取りに来てくださった生徒さんは
おうちでパーツ作りを頑張ってくださいましたので
クロッカスの組み立てから仕上げも合わせて説明しました。
2015050702

今期からご参加の受講生さまは
仕上げと新しい作品に入られましたが
ご都合で早めに帰られてしまいましたので
お写真撮れず、残念。。。
また来月撮らせていただく事にしましょう

みなさま今月もありがとうございました



関連記事
