スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

“5Days Art Challenge”~5日目~

2015.04.29.Wed.06:10
5Days Art Challenge~5日目~

キャラ弁のカリスマよっちママさん
ハワイアンリボンレイ講師仲間の慈ちゃんから
Facebook企画『『5Daysアートチャレンジ』のバトンいただいて、
本日5日目、最終日です。

私個人のFacebookは
お友達のみ公開としておりますので、
こちらのblogでも
同じように発表してきました。

今日まで5日間おつき合いくださいまして
ありがとうございました。
また、私にバトンをくださった
よっちママさんと慈ちゃんに心からお礼を申し上げます。
お二人からのバトンでなければ、
恐らく、いえ、絶対にお受けする事はなかったと思います(笑)

それでは作品紹介します♪
最終日は女性らしいお花のレイです。



facebookart0502b.jpg
☆1枚目☆
「チューベローズ&ローズ」
チューベローズ(月下香)と
バラをイメージしてデザインしました
オリジナル作品です。
香水の原料としても栽培されているチューベローズは
夜になるとより一層香り高くなるお花です。



facebookart0503b.jpg
☆2枚目☆
「スイートピーレイ」
赤い〜スウィートピーィ〜♪
をイメージした作品で、
マメ科特有のツルもリボンで表現したオリジナルデザインです。



facebookart0504b.jpg
☆3枚目☆
「カーネーションレイ」
オリジナルはハワイアンネームOkinawan・Mermaidさんデザインです。
アレンジさせていただきました。


リボンレイとは・・・
ハワイでは生花や植物で作る花飾りを「レイ」と言います。
そのレイをリボンで再現したのがリボンレイです。
香りはないけれど、長期保存できる事とアレルギーをお持ちの方にも贈れます。


今回のこの企画はアメリカ発祥で、
5日間3点ずつ作品を掲載し、
知り合いの作家さんにバトンを渡して
アートの輪を広げよう!
というものですので
本来ならば次の作家さんへバトンを渡すルールですが、
私からのバトン指名は控えさせていただきたいと思っております。
ルールに反しますが
どうしても◯◯の手紙 のような
昨年のアイスバケツチャレンジ みたいな
チェーンメール的な要素を感じてしまいます。
どうかご理解いただけますようお願いいたします☆

Big Mahalo with Love&Aloha
たくさんの感謝と愛をこめて♡みなさんに
関連記事
