スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

“5Days Art Challenge”~4日目~

2015.04.28.Tue.08:56
キャラ弁のカリスマよっちママさん
ハワイアンリボンレイ講師仲間の慈ちゃんから
Facebook企画
『5Daysアートチャレンジ』のバトンいただきました。
この企画はアメリカ発祥で、
5日間3点ずつ作品を掲載し、
知り合いの作家さんにバトンを渡して
アートの輪を広げよう!というものです。

私個人のFacebookはお友達のみ公開としておりますので、
こちらのblogでも同じように発表していきたいと思います。


4日目の今日はハワイアンリボンレイを
小物やリースにアレンジした作品です。


facebookart0401b.jpg
☆1枚目☆
ペンにリボンで作ったガーベラのお花と(画像上)
(画像下)リボンで作ったポンポンをつけました。
ガーベラはYuriko Nakajoさんの
ガーベラフラワーレイを参考に
アレンジさせていただきました。
ポンポンは、
COACHで見たチャームを、
こんな感じだったかな?と
思い出しながら作ったものを
ペンにアレンジしました。



facebookart0402b.jpg
☆2枚目☆
画像右のレイを
かごバッグにつけました。
エコの時代ですから
マイバッグもリボンレイで可愛くしました。



facebookart0403b.jpg
☆3枚目☆
コードで編んだアイスクリームとマカロンを
ふわっふわのクリームにのっけたイメージでつくりました。
作品名は「Sweets Wreathスウィーツリース」です。
ふわふわクリームの部分はリボンレイの手法で作っています。

ハワイアンリボンレイとは・・・
ハワイでは生花や植物で作る花飾りを「レイ」と言います。
そのレイをリボンで再現したのがリボンレイです。
香りはないけれど、
長期保存できる事とアレルギーをお持ちの方にも贈れます。
Big Mahalo with Love&Aloha
たくさんの感謝と愛をこめて♡
関連記事
