スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“5Days Art Challenge”~3日目~

2015.04.26.Sun.07:30
キャラ弁のカリスマよっちママさん
ハワイアンリボンレイ講師仲間の慈ちゃんから
Facebook企画
『5Daysアートチャレンジ』のバトンいただきました。
この企画はアメリカ発祥で、
5日間3点ずつ作品を掲載し、
知り合いの作家さんにバトンを渡して
アートの輪を広げよう!というものです。

私個人のFacebookはお友達のみ公開としておりますので、
こちらのblogでも同じように発表していきたいと思います。


今日はリボンレイ作品でなくお道具を2つご紹介です。
可愛い道具で更に楽しくリボンレイメイキングできるように
これらの道具も手作りしています。



facebookart0301b.jpg
☆1枚目☆
こちらプッシング台といって、くけ台のようなものです。プルメリアレイなどのようにギャザーを寄せる作品などに使います。そのため、ずっしり重く持ち運びはちょっと大変です。ホヌ(ハワイ語でかめさんの事)をフリーハンドで書いて可愛くしました。
今は軽くして持ち運びしやすいものを作っています。



facebookart0303b.jpg
☆2枚目☆
ビーダーです。ククイというハワイの天然の木の実をリボンに通す時に使います。

今日ご紹介したものは
代用品でも事足りますが、
ラクしてキレイに作るためには
私にはなくてはならないものです。


◇ハワイアンリボンレイとは・・・
ハワイでは生花や植物で作る花飾りを「レイ」と言います。
そのレイをリボンで再現したのがリボンレイです。
香りはないけれど、長期保存できる事とアレルギーをお持ちの方にも贈れます。
Big Mahalo with Love&Aloha
たくさんの感謝と愛をこめて♡
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。