スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“5Days Art Challenge”~2日目~

2015.04.25.Sat.07:49
キャラ弁のカリスマよっちママさん
ハワイアンリボンレイ講師仲間の慈ちゃんから
Facebook企画
『5Daysアートチャレンジ』のバトンいただきました。
この企画はアメリカ発祥で、
5日間3点ずつ作品を掲載し、
知り合いの作家さんにバトンを渡して
アートの輪を広げよう!というものです。

私個人のFacebookはお友達のみ公開としておりますので、
こちらのblogでも同じように発表していきたいと思います。


5Days Art Challenge~2日目~

今日は私の初デザイン作品と、初アレンジ作品です♪



facebookart0201b.jpg
☆1枚目☆
「Pikake&Dewdropsピカケデュウドロップス」
ピカケの花の色が、一日で
ホワイト→アイボリー→ピンクと変わっていくと聞き、
その様子をリボンで、
そして間に入れたビーズを朝露に見立ててデザインしました。
チョーカーはトップを取り替えられるよう ひと工夫しました。
ストラップやペットのアクセサリーにもアレンジしました。



facebookart0202b.jpg
☆2枚目☆
「Rokelaniロケラニ(ロゼラニ)」
ロケ=ハワイ語でバラ。ラニ=ハワイ語で天国。
天国のバラという、
小さなピンクのバラのフレッシュレイを
リボンレイで表現したオリジナル作品です。
細いリボンで作っているので
レイの長さになるまで制作にかなり時間がかかりました。



facebookart0203b.jpg
☆3枚目☆
リボンを手で織って仕上げるレイのアレンジで
ハロウィンリースです。
このような手法は他にも色々ありますが、
原点は日本の組紐だと言われています。


これらの作品をデザインしてから随分時間が経ちますが、
当時の忘れかけていた記憶がよみがえってきます。
すごく不思議な感覚です。


ハワイアンリボンレイとは・・・
ハワイでは生花や植物で作る花飾りを「レイ」と言います。
そのレイをリボンで再現したのがリボンレイです。
香りはないけれど、長期保存できる事とアレルギーをお持ちの方にも贈れます。
Big Mahalo with Love&Aloha
たくさんの感謝と愛をこめて♡
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。