スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“5Days Art Challenge”~1日目~

2015.04.24.Fri.14:24
いま Facebookで
「5 Days アートチャレンジ」という
イベントが行われています。

この度、キャラ弁のカリスマよっちママさん
リボンレイ講師仲間の慈ちゃんから
ノミネートいただきまして
私も参加させていただく事になりました。

この企画はアメリカ発祥で、
5日間3点ずつ作品を掲載し、
知り合いの作家さんにバトンを渡して
アートの輪を広げよう!というものです。

私個人のFacebookはお友達のみ公開としておりますので、
こちらのblogでも同じように発表していきたいと思います。

これから5日間、おつきあいどうぞよろしくお願いします。


5Days Art Challenge~1日目~

初日は初心を思い出しながら、私がハワイアンリボンレイに出会うきっかけになった作品を紹介します。



facebookart0101b.jpg
☆1枚目☆
赤と黒のクロシェットレイ(編み物のレイ)は私の初リボンレイ作品です。これは当時習っていたフラ教室でコンペティションに出場した時、出場メンバー全員で自分たちでレイを作ろうとクプナさんに教えていただきながら作ったものです。
「Ka Pu`ulena カプウレナ」というハワイ島を題材にした曲でしたので、火山のイメージで赤と黒のレイなの と伺った記憶があります。



facebookart0102b.jpg
☆2枚目☆
落ち着いたピンクのクロシェットレイは、2回目のコンペ出場の時のレイです。この時は「Pua 'Olenaプアオレナ」という「うこんの花」の曲でした。うこんの花のピンクをレイにイメージしたそうです。



facebookart0103b.jpg
☆3枚目☆
自分ではじめて材料を探して怪しい英語力で洋書を見ながら作ったのが3枚目の作品です。
あの頃は、今みたいにネットショップも沢山なくて、いくら調べてもなかなかヒットせず、そもそも材料の名前すらわからず、材料探しにとても苦労しました。
そしてこの時は、まさかリボンレイ講師になるとは夢にも思っていませんでした。


ハワイアンリボンレイとは・・・
ハワイでは生花や植物で作る花飾りを「レイ」と言います。
そのレイをリボンで再現したのがリボンレイです。
香りはないけれど、長期保存できる事とアレルギーをお持ちの方にも贈れます。
Big Mahalo with Love&Aloha
たくさんの感謝と愛をこめて♡

#‎5daysartchallenge‬
#Facebookartchallenge
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。