スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

リボンレイ教室NHK松本アイシティ

2015.04.09.Thu.20:27
4月だというのに
桜が咲き始めたというのに
昨日からのこの寒さ
なんとかならないのかしら
と思いながら向かった先は
今日はNHKカルチャークラスの
リボンレイ教室でした。

今月ご用意しました作品は
継続の受講生さまには「クロッカス」を
今期よりご参加くださいます受講生さまには
「ハラウレイのショートレイ」をご用意しました。



20150409iD01.jpg
こちらのクロッカスは
ピンク×ピンクです
春だから、とおっしゃって
このカラーをお選びになりました。



20150409iD02.jpg
はじめましての受講生さまは
最初ははじめてのプッシングに
ちょっと戸惑い気味でしたが
だんだん手つきも良くなり
ギャザーも綺麗になってきました。

フラをなさるそうですので
そのうちにロングレイも作ってくださるでしょうか。


いつものメンバーさんのもうおひと方は
今日はお孫ちゃんズのおこもりだそうで
お家で出来るだけパーツ作りしてきます
とおっしゃって
キットだけ受け取りにきてくださいました。
来月組み立てましょう


レッスン終わって外に出たら
暑かった。。。
さすが4月
やっぱりお花が咲く季節ですね。

桜も
ハナミズキも
なにもかもが一斉に
待ってましたとばかりに咲いてました。











関連記事
