スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ちょっとふらりと

2015.04.07.Tue.03:23
昨日のこと

朝から今月のリボンレイ教室用のキットを
せっせと作っていました。
しかし、このジミーな作業が5日目となり
こう何日も続くと、時々ホントに稀に
イーーーッとなってくることがあります。
(普段はキット作りは楽しい作業なんですヨ)
さらにお天気が悪く今にも雨が降り出しそうな
どんよりとした何ともイヤな感じが
さらに私をイーーーーッとさせたので
これでは イカンと思い
びゅ〜んとドライブしてきました。

そうは言っても出かけるあてもなく
ただなんとなく暖かい方へと車を走らせて
最初にシャトレーゼ白州工場へ行きました。

私、工場見学好きなんです

2015040601.jpg
こんな綺麗なブルーのトンネルを抜けて
ズンズン&ズンズン進むと
最後の最後にお待ちかねの
アイスクリームの試食ができます

10種類くらいあったでしょうか。。。
今日は、その中から
豆のきわみ たい焼き最中 しっぽまであん バニラ

八ヶ岳契約牧場ジャージー種限定ジャージー牛乳コーン カフェラテ

カップのクッキー&クリーム をいただいてきました。
2015040602.jpg

どれもさらっとあっさりしてるので
以外といくつでも食べれちゃうんですよね〜〜

試食の後はショップで
ホントは、詰め放題したかったのですが
やってなかったので。。。
私の大好きな
梨恵夢を買ってきました。わーい
2015040603.jpg


シャトレーゼを後にして次に向かったのは
AEON MALL甲府昭和のカルディコーヒー。
お目当ては生ハムの切り落としと
チアシードとキヌア。
ついでにバナナチップスも買っちゃった。
バナナチップスはお家に帰ってちょっとだけつまんだのですが
サックサクしてて甘すぎず美味しかったです。
また次行った時も買っちゃうと思います。

2015040604.jpg


帰りに寄ったファミマで
こんなの発見
201504famima.jpg
ホノルルコーヒーのハワイアンスムージーと
ハワイアンラテ
どっちも連れて帰ってきました。


お天気はずっと雨が降ったりやんだりだったのですが
気温20度で暖かく、
この時期は雨でもジメッとしなくて良いですね。
おかげさまで
気分はすっごくUPしました
また頑張れます。

長々とおつき合いくださいまして
ありがとうございましたっ
みなさんも、
もしココで起こっている事で
イーッてなっちゃうことがあったら
とりあえずココを離れてみると良かもですよ


ここからはちょっぴりナイショのお話

今日手に取って買わなかった置いてきぼりっこと
その理由を
私自身の覚え書きとして
メモしておきます。

カルディコーヒーのパンダ杏仁。
試食が出ていて食べたら美味しかったので
買おうかな〜と思ったのですが
パッケージのどこをみても
製造者(製造国)がわからなかったので
購入しませんでした。

無印良品の落ちワタふきん。
12枚で確か500円くらいだったと思います。
ワタって書いてあったので
もっとふわふわっとしてるのかなぁと思ったのですが
手触り感が思ってたのとちょっと違ったので。
ただ、もしかしたらお家で一度洗うと
ノリがとれて使いやすくなるのかもしれません。
今うちには銀行とかでいただいた
ガーゼを何枚も重ねてあるふきんみたいなのが
結構沢山あるのです。
どちらかというとそっちの方が私の好みかもです。

無印良品の木製食器いろいろ。
うーん・・・
価格帯で、? と思ったので。
だったら、頑張って木曽漆器が欲しいなって思いました。
ただ、とんでもなくお安いお店のとは違って
変な臭いもしなかったし
仕上げもキレイだったので悪くなかったです。
ですがとりあえず今回はやめました。

以上が今日の置いてきぼりっこちゃん達ですが
次は気が変わって買うかもです。



関連記事
