スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

リボンレイ教室NHKカルチャー昼クラス(2015年3月12日)

2015.03.12.Thu.21:22
3月になってからしばらくは
暖かくなったなー
と思っていたのに
このところ寒くて
今朝は久しぶりの雪。
やっぱり木曜日は
お天気いまいちな日が多いように感じます。
そして今日は月一回の
昼のカルチャーレッスンでした。


20150312iD01.jpg

今月ご用意しましたのは
「カハラ」という作品名のクロシェットレイ。
イミテーションピカケを沢山使って
いつもよりも質の良いヤーンで作る
編み物系のレイです。
作品名の由来もお話ししました。

作業工程半分くらいでタイムアウトとなりましたが
宿題がないとさみしい とおっしゃいますので
丁度良かったでしょうか?

仕上げ方法は口頭でお伝えしただけになりましたので
もしわからなかったり不安に思うようでしたら
すべて編み上げた時にお持ちになってください。
一緒に仕上げをしましょう。


来期もどうぞよろしくお願いします

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
