スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

迷惑電話がきたら

2015.02.14.Sat.12:55
お家の中から外を見てると
なんだかすごく暖かそうな日差しになってきました。
でも、そんな見た目の日差しに油断して外へでると
まだまだ寒いんですけどネ


時々このブログでぼやいてますが
相変わらずの迷惑電話に辟易しています。
特に今日のような土日の昼間に多いように感じますが
お家に居そうな時間めがけてかけてくるんでしょうか。。。
特に多いのが
「NTTの代理店の◯◯です」というヤツ。
光にあーたらこーたらと、う・る・さ・い。

そんな迷惑電話の撃退法
いくつか試した中で効果がありそうなものを紹介します。

まず一つ目
そのまま放置
最初は適当に相づちをうってあげますが
あとは受話器をそのまま置いておきます。
きっと一人でしゃべってるに違いない
しばらく経って耳にあててみると
ツーツー と
既に切れてます(笑)
電話代は相手持ちなので
こちらの腹は痛くない。

二つ目
ファックスに切り替える。
ピーヒョロロロロロ〜〜〜〜♪
というあの耳障りな音を聞いていただきます。


どちらも撃退とまではいかないかもしれませんが
少なくとも私のストレスは軽減されます(笑)
もし困ってる方いらしたらお試しくださいな。

それでは皆様
楽しい週末をお過ごしくださいませ。







関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
