
--.--.--.--.--:--

探し物

2015.02.11.Wed.12:41
昨日アップしたメイソンジャーサラダ
思い出した事が・・・


結婚してすぐ頃に
ザクロ酒にハマって
似たような密閉瓶を購入した事がある事を・・・



でかっ(笑)
ええ、2リッターですもの



コレ、部品のゴムパッキンがダメになってしまって
そのまま放置してたんだった。

もう20年くらい前のものなので
今でもあるかどうか・・・。






まずは、刻印してある
「Le Tarfait」を探してみたけど
ありません。。。

じゃあ、TじゃなくてFかしら?と
「Le Farfait」と入れてみても
ない。。。

ん〜〜〜〜?
やっぱりないか
ダメモトで他の刻印「VMC REIMS」を入れたら
どなた様かのジャム瓶のブログにたどり着き
これがTでもFでもなく「P」である事が判明しました。
(どなた様か、ありがとうございました)
しかし、Pとは・・・。


改めて
「Le Parfait」ル・パルフェと読みます。
フランスのメーカーで
今でもちゃんとパッキンが無事手に入るようです。
良かったわ




関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
