FC2ブログ

リボンレイ講座松本夜クラス(2014年1月16日)

2014.01.16.Thu.23:19
松本夜クラスのみなさまにご用意しました2014年初のリボンレイは
「レフア」です。




リボンの縦糸を抜いてフリンジを作るタイプのレイなのですが
面倒くさくてイヤ! とおっしゃる方と
没頭出来て好き! とおっしゃる方と
好みが両極端に分かれる事が多い作品です。
因みに私は 好きなタイプのレイですが
さて、今夜の皆さんは如何でしたでしょうか?(笑)


負担になるといけませんので
皆さまにはチョーカーサイズでご用意しました。
フワフワを楽しんで作っていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト



リボンレイ講座松本昼クラス(2014年1月9日)

2014.01.09.Thu.16:14
2014年初リボンレイ講座は
AQUAROSEアレンジの「大きなお花のコサージュ」をご用意しました。


最近デザインされたリボンレイを作っていく時に
必ずと言っていいほど出てくるのがリボンのトレイシー折り。
ですが、どうも皆さん不得手なようですので
苦手意識を払しょくしていただくために
しっかりハリのあるリボンで大きめサイズで作っていただきました。

小さいサイズのリボンで作るよりも作り易いと思いますし
針を刺す位置もしっかり確認しながらのできました。
これからはトレイシー折の作品もあまりイヤじゃなく
作っていただけると良いなと思います。





謹賀新年

2014.01.01.Wed.10:09
新年おめでとうございます。

昨年中はAQUAROSEをご愛顧くださいまして
誠にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



元旦の今日、こちら信州は曇っていて
今にも雨が降って来そうな
この時期にしては暖かく感じる陽気です。

例年ですとすでに初詣にでかけていて
おみくじをひいている頃なのですが
年々早起き、寒さが辛くなり(笑)
今年はまだあったかいお家でゆるゆる過ごしております。

今年の希望や豊富などを考えながら
しばらく新年をゆっくり過ごしたいなと思います。

皆さまも楽しく素敵なお正月をお過ごしくださいませ。