FC2ブログ

ポインセチアとホーリージョリークリスマス

2009.11.26.Thu.20:37

poinW&B

今月のレッスンで皆さんに大好評でした「ポインセチア」を
大好きなブルー&ホワイトで作ってみました。

ブルー多めの方が良いのか
それともホワイト多めの方が良いかしら
と 作りながら迷いましたので
交互にミックスしてみました。


holyjolly

そしてこちらは「ホーリージョリークリスマス」
ポインセチアは難しそうで・・・とおっしゃる生徒さん向けに
クリスマスカラーのリボンとコードを使って
間にお星様のビーズを入れて作ってみました。


今年はいつもの年に比べて
沢山クリスマスカラーのレイや
オーナメント、リースを作りました。

他にもまだ あれもこれもと
頭の中にはイメージしているものがあるのですが
何だか間に合いそうもなくて・・・
どうして一日ってこんなに短いんでしょう。。。




スポンサーサイト



shopをご利用いただいていますお客様へのお願いです。

2009.11.25.Wed.08:49

いつもご利用いただきありがとうございます。

ご入金確認後できるだけ早く発送させていただいていますが
毎年この時期から年末までは
運送トラックが満杯になってしまった場合
引き受け翌日の便になってしまう場合がございます。
通常ですと発送翌日にお手元に配達されるお荷物が
翌々日以降の配達となってしまいます。

お日にち指定やお急ぎの場合は
ゆとりを持ってご注文いただけますと安心かと思います。

どうぞよろしくお願い致します。
mahalo


無印良品BGM

2009.11.24.Tue.20:48

無印良品から
BGMのCDが出ていたなんてご存知でしたか?

何枚か視聴して 私が選んだのは
やっぱりBGM11のハワイアン
他にもケルトとかクラシック、サルサなんかもありました

ほとんどが知ってる曲でしたが
アレンジされていてイイ感じです

カイウラニは初めてカヒコで習った曲で
振りがなかなか覚えられなくてヘコんで
ノホパイパイは何故か必ず同じ所で
何故か毎回同じように振りを間違えて
クラスのみんなに大笑いされたし って
なんか音楽ってその時にフィードバックしますよネ

聞きながら思わず頬が緩んでいるかもです


リボンレイ教室 伊那(2009年11月20日)

2009.11.20.Fri.13:40

今日の「ぶぁんて・あん」のレッスンは
お仕事やお家の用事で皆様ご都合が悪くて
マンツーマンレッスンとなりました。

ゆっくり(少し込み入ったお話も)しながらのレッスンも
たまには良いものですよね。
私も楽しかったです

こちらは沢山作られて
プレゼントする前に見せてくださいました。
大きめなのはバックチャームにされるそうです。
間にピカケを入れたり
カラーとサイズが違うウッドビーズを重ねたりと
アイデア満載で素敵な作品が出来上がりましたネ。
素敵です。きっとお友達も喜ばれると思います。

091120



リボンレイ教室 松本夜(2009年11月19日)

2009.11.19.Thu.23:20

今日のNHK文化センターiCITY21教室夜クラスでも
新しくご参加くださった生徒さんもご一緒に
「ポインセチア」を作っていただきました。
(今月はどちらのクラスでもこのレイを作っていただいています)

「かわいい~~」ととても楽しそうに作られていました。
皆さんお仕事をお持ちですので
なかなか時間が取れなくて思うように進まないかも知れませんが
クリスマスに間に合うように出来上がると良いですね

キャロル先生の横浜ワークショップに参加された皆さんは
「とーーーーっても楽しかった~」とまだ興奮気味でした。
今夜はクラスで一番若いMさんが風邪の為お休みでしたので
また来月も横浜のお話が続きそうですね。
ワークの作品が出来ましたら拝見させてくださいネ

県内には新型インフルエンザ警報も出されましたし
普通の風邪も流行っているようです。
皆様もどうか体調にはお気をつけ下さいね。

また来月お会いしましょう

リボンレイワンディ講座in伊那(2009年11月15日)

2009.11.15.Sun.20:48

今日は「ぶぁんて・あん」で
リボンで作るストラップ講習会を行いました。

はじめは皆さん真剣そのもの
しずか~に作られていましたが
出来上がってストラップの形になって来ましたら
だんだんおしゃべりにも花が咲いてきました。

私の展示作品をご覧下さって興味を持ってくださった方、
フラをされる方、
そして松本からいらしてくださった方も

穏やかな日曜日の午後に
楽しいひとときをありがとうございました。

是非お時間が合いましたらお教室へもご参加くださいね。
またお目にかかれることを楽しみにしています。

mahalo!

091115



ミニオーナメント

2009.11.13.Fri.22:20


elfsxmas

エルフスカラーで

クリスマスオーナメントを作りました。

約5cm程の小さな小さなオーナメント

ゴールドのククイが効いて可愛くできました。


リボンレイ教室 ポインセチア(2009年11月12日)

2009.11.12.Thu.19:36

今朝はグッと冷え込んだように感じましたが
それでも11月下旬の気温だったそうです。
だんだん朝お布団から出るのが辛くなって来ました

さて、今日の NHK文化センターiCITY21教室 昼クラスの皆さんには
「ポインセチア」を作っていただきました。

今回、ピカケステッチ初めて の生徒さんも
バッチリ奇麗にステッチされていました。

皆さん2~3セットをチクチクした後は
ただひたすらマーキングをしていらっしゃいました。
お家に帰るとなかなかまとまった時間がとれませんものね。
でも、あまり根をつめすぎませんように
ゆったりと楽しんでいただけたらと思います。
そして 今夜はしっかり温まってください

そして今年のクリスマスに間に合いましたら
是非飾ってくださいネ。


クリスマスホリディリース2009

2009.11.10.Tue.10:54

毎年大好評でした「クリスマスホリディリース」ですが
使用していたヤーンがメーカー廃盤となってしまったため
ヤーンを変えてリニューアルしました。


x_holiday2009


グリーンが濃くてフリフリが更に可愛らしく見えるような気がして
これもまた私は好きです
作り方は昨年までと全く同じですので
ご興味がありましたら是非作ってみてくださいネ

息抜きにオススメ

2009.11.09.Mon.21:27

息抜きに【 憧れ男性ちぇっく 】をやってみました


roseさんの憧れの男性について
大人な顔立ちの明るい感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、roseさんの場合割と明るい男性が好みのようです。
次に知的属性評価ですが、割と知的な男性が好みのようです。男は顔じゃない、学歴よ!という人に多く見られるタイプです。
そして、ちょっとやんちゃな男性を好む傾向があります。ちょい悪がツボです。
男性の体型に関しては、細身の男性が好みのようです。スラーっとした体型に男のセクシーさを感じています。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、時に男らしい男性が好みなようです。昔、男子の制服姿にグッと来たタイプです。
次に顔的な好みですが、かなりさっぱりした、しょうゆ顔が好みなようです。
そして、相当大人っぽい感じが好みです。ガキは引っ込んでろ!と言わんばかりの大人好きです。一まわり上でも全然付き合える感じです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 福山雅治 (268.4点)
2位 徳井義実 (264.4点)
3位 オダギリジョー (263.8点)


だそうです