FC2ブログ

ナニオオラアレイ(2007年6月22日)

2007.06.22.Fri.18:08
ペアーレのハワイアンリボンレイレッスンでした。

今日はフラのステージがありお一人お休みでしたので
2人でのレッスンでした。

今日の課題は「ナニオオラアレイ」
この時期にハワイ島の道ばたに咲く紫のお花だそうです。
本物は見た事がありませんが私はこのレイが大好きです。

花びら1枚1枚すべてカットする作業は大変かもしれませんが
それさえ出来てしまえばとっても素敵なレイに仕上がります。
是非楽しんで作っていただきたいと思います。

o’ala beauty


スポンサーサイト



レイラニシフォンストラップ(2007年6月15日)

2007.06.15.Fri.20:52
今日は伊那市駅前のいなっせでのハワイアンリボンレイのレッスンでした。

おひとり、お仕事が休めずに急遽キャンセルとなりましたので
マンツーマンのレッスンとなりました。

昨日と重なりますが「レイラニシフォンのストラップ」を
本日の生徒さんはイエローでお作りになりました。

お時間がないお忙しい中時間を割いてくださる方ですので
いつもレッスンに参加されるのは40分程度。
「リボンレイが私のストレス解消になってるんだよね~」
とおっしゃっていただけて私もとてもうれしいです。

ただ次回以降、
いなっせの施設使用料値上げのためこちらでの教室存続が難しくなり
他のスペースを確保しなければならなくなってしまいました。
しばらくお時間を頂いてできるだけ早く再開できるようにして行きたいと思っております。

場所が決まり次第こちらでお知らせさせていただきますのでよろしくお願い致します。

2007年6月14日

2007.06.14.Thu.22:52
大変お待たせしておりましたが
先月から作っていたクロシェットレイがやっと仕上がり
今日納品してきました。

:crochetlehua


とっても気に入ってくださり、喜んでいただけてうれしかったです。
そして
お揃いのシュシュも来週までに急きょ作る事になりました。
ありがとうございます。

リボンレイストラップ(2007年6月13日)

2007.06.13.Wed.23:53
松本高宮北シダックスカルチャークラブでハワイアンリボンレイのレッスンでした。

「レイラニシフォン」のストラップをピンクで作って行かれました。

leilanicifonstrap



朝8時からのお仕事だそうで、
仕事帰りのレッスンで疲れないかしらと心配してしまいますが
さすが、そこは若さ!ですね。
器用な生徒さんですし、1時間かからずに仕上ってしまい
こちらの方がビックリしてしまいます。

色違いのブルーをお持ちになり、仕事中にチクチクするそうです。
また来月お会いしましょう。


☆ お知らせ ☆

こちらの松本高宮北シダックスカルチャークラブでは
体験講座を随時受け付けております。
材料の用意等ございますので事前に予約をしていただくようになっております。
詳しくは TEL 0263-29-2144までお問い合わせいただくか
右のメールフォームから直接私にご連絡をお願い致します。
お近くの方でご興味のある方はどうぞお出かけくださいませ。
お会いできます事を楽しみにしております。

リボンレイ教室(ペアーレ2007年6月)

2007.06.08.Fri.13:40
ペアーレのリボンレイレッスンでした。

今日は久しぶりになっちゃんも参加でフルメンバーでのレッスンでした。
なっちゃんは妊娠6ヶ月になり、お腹も少しづつ大きくなってました。
もう動くそうです。

今日のカリキュラムは「イコアシードチョーカー」と「シガーレイ」です。

二期目の皆さんのイコアシードチョーカーは前回のピカケステッチの復習を兼ねて。
木成りのウッドビーズの前後の部分が気になるようでしたが
皆さん綺麗にできていました。
最後のチョーカーの仕上げも覚えて帰られましたのでお時間のある時に
ゆっくりと仕上げてくださいね。

なっちゃんは「シガーレイ」を丁寧に作って行かれました。
無理しないようご自分のペースで作って下さい。

次回は「ナニオアラレイ」と「クラウンフラワー」です。