FC2ブログ

リボンレイ教室ペアーレ(2007年4月)

2007.04.20.Fri.20:50
ペアーレのハワイアンリボンレイレッスンでした。
今日から新年度に入り、メンバーも少しかわりました。
前期から3人の方が引き続き申し込んでくださりありがとうございます。
また更に新しくお一人加入して下さいまして、今期は4人でのスタートとなりました。

今日の課題は「シアクリスティーナ」と「プルメリアレイ」です。
シアクリスティーナはブルー、ピンク、オレンジと私が勝手に用意させていただきました。
やはり私の想像通りの生徒さんに選ばれて行きました(笑)
どのお色も夏っぽくこれからの陽気に合うと思います。
ぜひお部屋に飾ってくださいね。

プルメリアは今期から参加の生徒さん用に準備させていただきました。
基本のステッチですので、頑張って仕上げてください。
リボンレイは初めてとおっしゃっていましたが、上手に作っていらっしゃいました。
出来上がったら是非お持ちくださいね。
スポンサーサイト



サークルウィーブ(いなっせ2007年4月)

2007.04.06.Fri.20:28
いなっせのハワイアンリボンレイレッスンでした。

お一人の生徒さんはお子さまが新一年生で下校時間が早くて時間が合わず
今月のレッスンはお休みされましたのでマンツーマンレッスンとなりました。

今日お選びになったレイは「サークルウィーブ」
このところカリキュラムが重なりますが私には良い勉強になります。
一回づつ教え方が上達していると良いのですが・・・
今回は先日の今日でしたので理解していただけたのではないかしら
と自負しております。
来月、出来上がりを見せて頂くのが楽しみです♪

ピコリボンのブレードストラップもお持ち帰りになりましたができあがったでしょうか?もしわからなかったら遠慮なく連絡くださいね。