
--.--.--.--.--:--

余ったリボンdeツリー

2014.10.22.Wed.14:34
リボンレイを作った後の余ったリボン、みなさんはどうなさっていますか?


こんな風に楽しむのもアリでしょうか・・・?


xmastree02.jpgxmastree01.jpg
Christmas Tree Charm was designed by Pua nani Nohea Mika @AQUA ROSE.



そのままバックにつけても
ツリーのオーナメントとしても楽しめそうでしょ?
あとは、クリスマスプレゼントのワンポイントにも


そして意外なところからアイデアをもらいましたよ〜
ペンダントにしたらいいかもよ って。
なるほど ナイス
革ひもつけたらいい感じになりそうです。

メガネストラップ

2014.04.20.Sun.13:10
自分用に、
リボンを使ってメガネチェーンができないかしら
と思って作りました。

オーガンジーリボンとパールビーズですので
見た目より軽いです。


アクセントとして小さなバラのモチーフが
お顔の横あたりにくるように入れてみました。


もし気に入ってくださって、作ってみたい方や
製品が欲しい方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
パール、おリボン、モチーフは数種類の中から選んでいただけます。
母の日のプレゼントにも良いかも







Eye glasses strap was designed by Pua nani Nohea Mika @AQUA ROSE.

コサージュふたつ

2013.04.10.Wed.18:41
大きめの色違いのコサージュです



大きさも若干かえて、オフホワイトの方がひとまわりほど小さいです。
とはいえ、直径約10cmですので、しっかりボリュームもあります。
チョコレートカラーの方は、直径約12cmくらいです。

どちらにもお花の真ん中にキラキラパーツをつけました。
これがホントにいい仕事してくれますね~


で、こちらですが、もしも気に入って使ってくださる方がいらっしゃいましたらお譲りしたいと思います(^_-)
ショップのアウトレットコーナーよりお求めいただけますので、ご興味のある方はご覧になってくださいませ。
(お譲りするのはキットではなく完成品です)
※アウトレットと言っても、キズがあるわけではなく、試作品の為お安く設定しています。


尚、リボンレイレッスンは、キラキラパーツの代用品をご用意できるまでお受けできません。申し訳ございません。

ピカケコサージュアレンジ

2013.04.10.Wed.07:50
今朝も早起きデス

ピカケコサージュのアレンジです
“たれ”をつけて、更にキラキラパーツをつけました。

たれ の部分はリボンの巻ぐせを生かして、あえてクルクルのままに(^_-)





最大幅、約8cm
最大長、約25cm
大きさわかるかな? 

手近にあった口紅タイプのりとならべてみました(笑)
 ↑私らしいでしょ?


申し訳ありませんが、こちらはキラキラパーツの代用品をご用意できるまでレッスンできません。。。

では、今日も楽しい一日を☆

Ping Pong Mum Pen

2012.06.30.Sat.16:08

今日で6月もおわり、今年も半分が過ぎました。
(早っ)

ここ数日、ひどい首こりに悩まされつつも
それでもやめられないリボンレイメイキング。

主人には、もういい加減にしなさい! と叱咤激励されてますが
今日は朝からピンポンマムのペンを作っていました。

PingPongMumPen.jpg

Ping Pong Mum was designed by Pua nani Mika @AQUA ROSE.


ヒントは数年前、コーチのバッグについてたチャーム。
コーチのそれは、もっとうんと大きくて真円で
もう、すっごく可愛くて一目惚れしたのです が
でも、次に行った時にはもう無くなってて
縁がなかったんですね、きっと。。。

この半円形も、もっと大きく作って
バックにつけてみたら案外良いのかも。
またトライしてみますネ



Gerbera Pen

2012.05.28.Mon.12:53

簡単で可愛くて使えるもの
最近の私のテーマです


gerberapen.jpg gerberapen00.jpg
Gerbera Pen was arranged by Pua nani Mika @AQUA ROSE.

レイ&フラワーvol.10に掲載されている
Yuriko Nakajoさんのガーベラフラワーレイを参考に
アレンジさせていただきました。

ノック式のペンですので手帳にはさんでも
キャップをなくす事もありません(←私)


ところで、ガーベラとデイジーの違いって
どなたかご存知ではないでしょうか?

Sweet pea

2012.04.26.Thu.21:36

は~る色の汽車にの~おって

赤いスウィ~トピ~


この歌を聖子ちゃんが歌ってた頃は
スイトピーには赤い色がなかったのだそうですよ。
この歌がヒットしたからその後改良されたみたいですね。


sweetpealei.jpg sweetpeaup.jpg

Sweet pea was designed by Pua nani Mika @AQUA ROSE.


和名を麝香豌豆(ジャコウエンドウ)というだけあって
マメ科の植物で、つるがありますよね。
リボンレイで、そのつるをどう表現しようかな~
というわけで、こんな感じにしてみました。


*****
 リボンレイを作ってみたい方、
インストラクタ目指して頑張ってみたい方。
お問い合わせくださいませ







続きを読む "Sweet pea"

Pua Carnation

2012.02.15.Wed.11:49

PuaCarnation01.jpg

Pua Carnation was designed by Pua nani Mika Matsuzaki.


柔らかいカーネーションができないかなぁと思って
デザインしました。
一見、マリーゴールドに似ているかもしれませんが
作り方はまったく違います。


*****
 リボンレイを作ってみたい方、
インストラクタ目指して頑張ってみたい方。
お問い合わせくださいませ







続きを読む "Pua Carnation"

Windmill Strap

2011.11.22.Tue.09:31

先週末に作っていた新しい編み方で
ストラップにしました

続きを読む "Windmill Strap"

只今挑戦中

2011.11.18.Fri.15:52

季節のせいか・・・
気分的なものなのか・・・
疲れなのか・・・
自分でもよくわからないのですが
ここ最近何となく

何も考えずに何かに没頭したくて
こんなもの編みはじめました。

でも、気分転換のつもりが
ドッカン しそうです(爆)

3strap.jpg

モノになったらブログで紹介しますが
さて、どうなることでしょう

