
--.--.--.--.--:--

2012ハワイ番外編

2012.12.27.Thu.09:22
noelinchanty.jpg クリックすると大きく見れます


  この子の事情により  
しばらくの間は夫婦で海外旅行はできないわ と思っていた私達ですが
今回 ドッグエステシャンティさん(松本市並柳) で預かってくださることになり、
思いがけず二人でハワイに行くことができました。

シャンティさんはリボンレイレッスンにご参加くださった方の
妹さんご夫妻が経営されていて、うちのわんこの事情をお話したら
快く どうぞ~♪ と言ってくださって、ハワイに行けることになりました。
きっかけをつくってくださった あかねさん、まみちゃんmahaloでございます^^

とは言っても、今年の秋に10歳になったノエルは
今まで一度も預けたことがなかったので
一週間も大丈夫かな いい子でいられるかな と心配していましたが
お迎えに行ったら「どっかでみたちと?」な顔して私のことを見てました。
帰るときにはご主人様の後を追って、クゥ~ンと鳴いたりして
私はちょっぴりさみしかったけど
逆にとーーっても良くしていていただいてたのがわかりました。

ハワイ滞在中に送って下さった写メは
家に居るときとおんなじ表情で、そんなノエルを見たら、帰ろう と。
noel.jpg いつものノエルらしく、カメラを向けられてフリーズ(笑)


トップの写真は滞在中のノエルの様子をアルバムにして
素敵なメッセージと共にプレゼントしてくださいました。
記念に大切にフォトフレームに入れて飾っています。

大切なわんちゃんを信頼できるところにお預けしたい方がいらっしゃいましたら
お問い合わせくださいませ。


お問合せ先 ドッグエステシャンティ(竹内さま)
〒390-0825 松本市並柳2-15-31
 0263-26-1110
 info@dogesthe-chanty.com
ペットホテルの他、トリミングサロン、フォトスタジオ、ドッグエステ、
ワンちゃんの移動美容室、訪問獣医師などなど

帰国日

2012.12.26.Wed.09:05
折角ハワイらしいお天気になったのに、帰国なんて

でも、今回はノエルを預かっていただいて
シャンティさんから、良い子ですよって写メが届いたからか
帰りたくな~い病にはかかりませんでしたよ。

8時20分のお迎えをお願いしてあったので
乗合バスで空港に向かいました。

2012HI0701.jpg  お天気良すぎやしませんか?

また来るね^^  2012HI0702.jpg



飛行機すでに1時間遅れ(泣)
2012HI0703.jpg

出てきたスーツケースが壊れてて、クレーム処理で更に時間をとられ
予定の高速バスに乗れず・・・ 松本に到着したのが夜中の12時。
(笹子トンネルはまだ通れなかったけれど、運行約15分遅れでした)
シャンティさんのご厚意で真夜中にも関わらず
ノエルのお迎えに行って帰宅しました。

ハワイ6日目-その2-

2012.12.26.Wed.08:30
ハワイ滞在最終日の6日目午後は
お土産を買ったり、
私サイズの服を探してアラモアナ周辺を精力的に歩き(爆)
夕方早めにホテルに戻って本番のパッキングをしてました。

すると、何やら外が騒がしくて
部屋から出て見ると、車エライ事 渋滞してて
2012HI0607.jpg 早めに戻って正解でした


この渋滞の原因は、帰国してから知ったのですが
「ワイキキ・ホリデー・パレード」でした。
クリスマスシーズンがやってきたよ~~ という意味のパレードだそうです。

2012HI0608.jpg

お祭りの踊りの連なら見慣れているけれど
外国のパレードなんて見たことないので
パッキングそっちのけで、部屋を飛び出しました(^^)v

左下、美人さんでしょ?
ミス&ミセスハワイです
何にも言わなくても、カメラを構えたらちゃんとポーズとってくれました♪


この後、初めて金曜日のヒルトンの花火も見れました。

ハワイ6日目-その1-

2012.12.26.Wed.08:07
ハワイ6日目の朝は、ダイヤモンドヘッドに登りました。
運動嫌いの この私が です。



2012HI0601.jpg


お日様が照る時間を避けたかったので、早めに行こうと
始発から2番目のバスに乗ったところまでは予定通りでした。
このバスで、ダイヤモンドヘッドの麓まで行くハズだったのです。
ですが 降りるバス停が分からず、
だんだんダイヤモンドヘッドが離れていくし・・・。
そしたら「カハラモール♪」のアナウンスが聞こえてきて
運転手さんに聞いたら「通り過ぎちゃってるよ」って。
「次のバス停で降りたら、反対側のバス停で〇番のバスに乗って戻ってね」
と教えてもらって、無事登山口に到着


まずはビジターセンター目指して上り坂をゆっくりゆっくり歩き
その先も自分のペースで、途中何回も休憩しながら歩きました。

2012HI0602.jpg そしたら思ったよりも早くこの階段に着きました。
この狭い急な階段をあがると、頂上はもうすぐ
う回路もありましたが、頑張って登りましたよ



もう一つ狭い螺旋階段を上って 2012HI0603.jpg 天井の低い出口を出ると

2012HI0604.jpg こんな景色が見えました


普通に登って40分程度と聞いていたので
3時間くらいかけて登ればイイや~ と思って歩いたのですが
結局1時間弱で頂上に着きました。

2012HI0605.jpg 証拠です^^


体力に自信がないので、後ろの人に迷惑かけたりしないかな
とか
すれ違いできないかも と心配してましたが(横幅アルカラネ)
登山道はほぼ整備されていましたし
登る人も下る人もみんな声掛けあったりして 山で会う人って良いですね。
中には走って登る人もいて、みんなスゴイな~~

2012HI0606.jpg 帰りのビジターセンター 10時ちょっと前
この時間になるとかなり気温が上がってきました


登頂のご褒美に、パイナップルを買って食べました。
美味しかった~~


ところで、ダイヤモンドヘッドって、
すり鉢状になってるのご存知でしたか?
ワイキキからいつも見ているのは、お椀の縁の部分だったなんて
今回登って初めて知りました。

ハワイ5日目

2012.12.24.Mon.16:29
2012HI0502.jpg ハワイらしい景色なのに、空には雲がいっぱい




この日の始動開始はやや遅めでして
朝からガサゴソとスーツケースに買った品々を詰めてみたのですが
どうにもあやしぃ   入らないかも~~
まだまだ買いたいものもあるしぃ・・・    そもそも既に重量オーバーな気が・・・



しないでもなかったのですが



最悪、スーツケースを買い足すことにして  またまたフラフラと出かけて
この日は終日お買いもの~(爆)
それでも、翌日の朝が早いため、この日はいつもよりも早めにホテルに戻りました。







ホテルのクリスマスツリー2012HI0501.jpg
この周りでWi-Fiがつながるらしく、いっつも人だかりしていました。
ホノルルマラソンが週末に開催される時期でしたので
参加者さん達がたくさん宿泊しているようでした。

ハワイ4日目

2012.12.24.Mon.15:48
この日、朝のうちは雨で
ハワイらしい、スッコーンと抜けるような青空にならないまま4日目を迎えました。

2012HI0401.jpg アロハスタジアム

初めてのスワップミートに行きました。
いろんな方のブログでおさらいして行ったものの
ぜんぜんおまけしてくれなくて つまんな~い
しかも半周くらいしたら、商品もお値段も変わらないので
飽きてきちゃいまして、後半は仕方なくダラダラ歩きました。
次回は。。。もう、、、かな。。。


お腹も空いたので、アロハスタジアムからそう遠くない
アイエアのフォーティ・ナイナー (Forty Niner)に車を走らせてランチしました。
このお店、とんねるずの「きたな美味い店」で紹介されてて
一度行ってみよ~と、予定してました。

2012HI044901.jpg 2012HI044902.jpg
パンケーキとサイミン(小)

日本人観光客と思われる人は私達以外いなくて、現地の方たちですっごい混んでたけど、
ウェイトレスの可愛いお姉さんが笑顔でとっても感じよかったですよ
なので、思わずチップも弾んじゃいました^^


この後、ワイマルのトレイシー先生のお店に行ったのですが
私の事前リサーチがダメだったのかお店を見つけられずに
ショッピングセンターを右往左往するハメになりました。
でも、無事に見つけることができて、良かった~~
先生はいらっしゃらなかったけれど、店内に作品が飾ってあったので
じーーーっくり見せていただきました(笑)
とっても、丁寧にきっちりと作られていて素晴らしい作品でした。
次回はトレイシー先生のレッスンに参加してみたいです。



2012HI0402.jpg この日はこのブルーの車。車種忘れました
                        暗くなってからドンキの駐車場で

ハワイ3日目

2012.12.18.Tue.15:47
3日目朝、やっぱりお天気はイマイチ。

この日はこの白い車で出かけました。 2012HI0300.jpg

行った先は、こんな面白グッズがある白いお家(笑)2012HI0301.jpg

2012HI0302.jpg で、いつもの通り、美味しいパイナップルをいただきました。

さて、リボンレイレッスンは、オススメはなんですか? と伺ったら
「ブーゲンビリアをクリスマスカラーで」という事で早速教えていただきました。
さすがキャロル先生、似て非なり。
ステッチが面白くてどんどんできちゃいました。

ついでにもう1作品、簡単なものをと
リックラックで作るトゥッティフルッティも教えていただきました。

珍しいものが色々あり、お買い物もさせていただいて、最後に
2012HI0303.jpg


キャロル先生にハグ&アロハをいただいて、また来ますとお別れしてから向かったのは
ブーツ&キモズ
2012HI03bookimo01.jpg 2012HI03bookimo02.jpg

(左)フライドライスとオムレツ
(右)おなじみのマカダミアナッツソースのパンケーキ

店舗が少し広めのところに移転してて、以前のように待ちくたびれることなく入れて
つい先ほどまでキャロル先生のレッスンでご一緒した方にここでまたバッタリお会いできました。
彼女は翌日サティフィケート授与だそうで、一日違いで立ち会えずに、残念でした。。。



2012HI0304.jpg カイルアショッピングセンターをホロホロと。
このお花の名前ご存知の方、教えてください(__)


カイルアショッピングセンターで大爆笑な出来事があったんですよ^^
恥ずかしいけれど、ご披露します。

フードランドでお買いものしてレジに向かうとイケメン君が「どうぞ」と。
お会計の際に、「電話番号は?」って聞かれたので
えっ!? マジですか? 夫いますし。。。 と躊躇してたら、紙とペンを渡されたので、書いて渡しました。
そしたら、何やらレジに向かって打ち込んでて
最後に、キャッシュバックできるからね~ って言いながら先ほど電話番号を書いた紙をポイッ。
な~んだテイラー君^^ オバサン焦ったわよ。ご親切にありがとう♪


カイルアを後にして、イヴィレイのコストコまでちょいとドライブしました。
2012HI0305.jpg






ハワイ2日目

2012.12.18.Tue.12:16
ハワイ2日目、ホテルで朝食を済ませて向かったのはMoana Koaのリボンレイレッスン。

2012HI0202.jpg
手前が駐車場になってて、3件並んでいるお店に向かって左端です。
お店が道路から引っ込んでて、一旦行き過ぎて戻りました~

つい最近レッスンルームを移転したこちらのお店は
ウォルマートのお隣って言っても良いくらいすぐ近くで、まだ、店内工事中でした。

ゆくゆくは、1Fはカフェになるそうで
次回のハワイでは1Fで主人にお茶して待ってて貰えそうデス
リボンレイレッスンはロフト風な2Fで行われていました^^

これから行かれる方、ぜひ天井も見てくださいね(^_-)
あえて書きませんが、スゴイですよ~


Yoshimiさんと、久~しぶりにお会いしたあーちゃんに教えていただいたのは
 

2012HI0201.jpg
  コサージュとワンミニットペン。どちらも簡単なのに可愛くて素敵☆です。

ご一緒して下さった方たちにもバイバイして、夫の待つお隣のウォルマートへ行き
合流後に、アラモアナからバスでハワイ大学マノア校へ行きました。

下調べせず行ってしまって、大学の裏側から入ってしまったみたいで迷子状態。
ちょうど通りかかった学生さんにフードコードの場所を教えてもらいました。

ここのフードコートで学生気分でランチしたかったのですが時間がおしてしまったので
ブックストアでお目当ての品を買い、ひとまずホテルへ戻りました。

2012HI0203.jpg
  ブックストアに飾ってあったクリスマスリース。リボンだけでできているみたい。




この日最後は、トロリーのツアーでホノルルシティライツへ行きました。
運転手さんがノリノリで、日本語で一生懸命ガイドしてくれて面白かったです。
2012HI0204.jpg  2012HI0205.jpg
おなじみサンタのご夫婦と雪だるま一家

外のデコレーションも見ごたえありますが、
レナーズのマラサダワゴンも大盛況でしたよ。

市庁舎の中には今年のテーマ「海」のクリスマスツリーがたくさん飾られていたり
奥の方ではクリスマスリースのコンテスト発表が行われてたり
この時期ならではのハワイを堪能できて楽しかったです。

羽田~ハワイ1日目

2012.12.17.Mon.21:48

2012HI01haneda01.jpg  羽田空港国際線ターミナル到着


羽田空港のクリスマスツリー  2012HI01haneda02.jpg


家を飛び出すように出てきちゃったので
お腹空いた~ と、ご飯を食べて、
ラウンジで一休みしてから搭乗しました。


今回初ANA。
アテンダントさん達みなさん物腰柔らかく
良いですね~ ANA。
ブルー好きですし^^

この行きの機内で寝れるかどうかが
時差ボケにならないコツだそうですが
残念ながらあまり寝られず・・・。




到着しましたホノルル空港。
空は・・・
あれ? 曇ってる?
2012HI01honolulu01.jpg



ホテルへ一旦荷物を置いて、トロリーでアラモアナへ。
その先向かうはワードセンター
のハズだったのですが
途中で暗くなりはじめてしまって、
そこでちょうど運よく「エッグスンシングスン」発見!
(新しくできたアラモアナ店かと・・・)

名物のパンケーキと
ポテトとベーコンとチーズのオムレツをお願いしたら
店員さんが「はじめてですか? 多いですよ? 食べれますか?」と。
食べきれなかったらお持ち帰りします ということで
2012HI01eggsn01.jpg
な~んにも言わなかったけど
メープルシロップと、ココナッツシロップもつけてくださいましたよ



2012HI01eggsn02.jpg
翌日の朝食にレンチンしていただきました




松本経由羽田

2012.12.17.Mon.21:12

今回、ハワイ行きの飛行機が羽田発の深夜便でしたので、
出発の日の朝は、のんびりしていて
そろそろ新宿までの高速バスの予約をしましょうと
10時過ぎに予約センターへ電話をしたところ
笹子トンネルの崩落事故を知りました。

日曜日の夕方は中央道の上り線が渋滞することを考えても
4時台のバスで余裕と思っていたのですが
急遽大慌てで支度して、家を出ることになりました。

ノエルを松本のドッグエステシャンティさんに預けて、
2時台の高速バスで新宿へ向かいました。

こんな状況でしたのでバスはキャンセルが多かったようで
運転手さんがどこでもお好きなところへどうぞ
と言ってくださって
一人ずつゆったり座って行きました。
中央道上り線は、あらかじめ聞いていた通り、
一宮御坂から大月まで一般道を走りました。
道は混んではいましたが、ノロノロでも進み、
結局新宿へは1時間遅れくらいで到着しました。


